金田朋子、娘が小島よしお作の絵本をお気に入り「擬音が多くて面白いみたい」

※金田朋子オフィシャルブログより

金田朋子、娘が小島よしお作の絵本をお気に入り「擬音が多くて面白いみたい」

10月19日(金) 15:20

声優でタレントの金田朋子が18日に自身のアメブロを更新。昨年6月に誕生した長女・千笑(ちえ)ちゃんが、お笑いタレント・小島よしおから貰った絵本を気に入っていることを明かした。

小島は自身初となる絵本『ぱちょ~ん』(ワニブックス)を出版。同書籍は、「QRコードさがし」がついておりスマートフォンをかざすとおもしろボイスが聞ける仕掛け。朝から大爆笑できるような1冊になっている。

金田は、絵本を小島本人から貰ったといい、以来娘のお気に入りの本となったようで、「読んでといってます(笑)」と絵本の読み聞かせを催促する娘の様子の写真を公開。「擬音が多くて面白いみたいでよく笑ってます」とコメント。

また、金田自身にとっても「擬音だから本が苦手な私でも」「大丈夫~大丈夫~(笑)」と小島のギャグを交えて、読み聞かせがしやすいと太鼓判。最後に「小島さんありがとうございました!!!!」と、夫で俳優の森渉と小島との3ショットを公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「朋ちゃんの美声で絵本は何度でも読んであげて下さいね!」「最近我が家はブックスタートしたので小島よしおさんの絵本がとっても気になります」「私も欲しいです!笑」などといったコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お気に入り」(金田朋子オフィシャルブログ)
森渉、娘の初運動会で近い将来が楽しみに「一緒に泣いちゃうかもしれないなぁ」
金田朋子、娘に“よだれかけブーム”が到来「4つもつけてます(笑)」
金田朋子&森渉、手を繋いで歩く娘・千笑ちゃんの動画を公開「本人は走ってるつもり」
金田朋子、夫・森渉の背中で娘がグッスリ「爆睡すぎてすごいことに(苦笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ