サンドウィッチマン伊達、コンビ結成20周年を振り返る「みんなが僕らを成長させてくれました」

※伊達みきおオフィシャルブログより

サンドウィッチマン伊達、コンビ結成20周年を振り返る「みんなが僕らを成長させてくれました」

10月15日(月) 14:30

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが15日に自身のアメブロを更新。単独ライブ『サンドウィッチマン ライブツアー 2018』の千秋楽を報告し、コンビ結成20周年を振り返った。

前日の10月14日に仙台・電力ホールで行ったライブについて「仙台公演2日目・千秋楽は、中入りを設け4時間半の長丁場になりました」と明かし、「結成20周年・千秋楽特別企画として、シークレットゲストに中川家さん、狩野英孝、更にはモンキーマジック!!そして村井宮城県知事!!」と多くのゲストが訪れたことを説明。会場には多くの花も届けられたといい、写真とともに「本当に有り難いです」と感謝を述べた。

伊達は豪華なゲストが自分達のライブに出演してくれたことにつき、「いつも我々を応援して下さる地元・仙台でのお客さんに少しだけ恩返しが出来たかな」「20年でここまで来れましたっていう報告にもなったかなぁ」と感慨深い様子でコメント。「20年もやって来れたのは地元の皆さんからの後押しのお陰でもあります。家族がいて、親戚がいて、昔からの友達がいて、ラグビー部の心強い仲間がいて、みんなが僕らを成長させてくれました」と振り返った。

ブログの最後で「沢山の感謝をしながら、21年目に胸を張って突入して参ります」と決意を述べた伊達。しかし続けて、「また来年の単独ライブに向けて、富澤には早速ネタ作りに入って貰おう(笑)」と主にネタ作りを担当する相方・富澤たけしについて言及し、「来て下さった約15000人のお客さん、心からありがとうございました!」「また来年のツアーでお会いしましょう」と呼びかけた。

この投稿に「結成20周年 おめでとうございます」「全力投球してくれた伊達ちゃんとトミー、本当にお疲れ様でした」「ゲストの方々が豪華すぎて愛されてるなと改めて思いました」「我ら東北人の宝物です」「気が早いかもしれませんが、来年の単独ライブも、楽しみに待ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「単独ライブ 千秋楽・仙台」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、キングオブコント準優勝のわらふぢなるお祝勝会を開催
サンド伊達、ハチミツ二郎の快気祝いを開催「見事に完全復活!」
中川パラダイス、朝帰りが続き妻に言われた言葉「すげーぜ!嫁」
天津・木村、相方の向清太朗を"なかなかやるやつです"と絶賛「ええコンビです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ