サンド伊達、ハチミツ二郎の快気祝いを開催「見事に完全復活!」

※伊達みきおオフィシャルブログより

サンド伊達、ハチミツ二郎の快気祝いを開催「見事に完全復活!」

9月20日(木) 12:16

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが20日に自身のアメブロを更新。急性心不全と急性呼吸不全、肺炎のため入院していたお笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎の快気祝いを開催したことを明かした。

伊達は「東京ダイナマイト・ハチミツ二郎さんの快気祝いを遅かれながら開催!」(原文ママ)と明かし、「我が二郎会のタイムマシーン3号・関太、上々軍団・さわやか五郎、三遊亭とむが集まった」と紹介した。

ハチミツ二郎に関しては「大阪で倒れた時は本当に焦りました……」と振り返り、「しかし、見事に完全復活!肺炎からの急性心不全ですからね…よく無事で復活できましたよ本当に」と感慨深い様子。

「二郎会」は2002年に『美味しい鍋を囲む会』として発足したようで、「新鮮な秋刀魚が食べたいなぁ…と話が出て、みんなで宮城県女川町まで秋刀魚を食べるだけの目的で出掛けたり……。旨いラーメンが食いたい…となると、みんなで福島県喜多方市まで出掛けたり(笑)熱海や湯河原に泊まりに行ったりもしたなぁ」と様々なことを行ってきたとのこと。

また、伊達は「二郎会」について「いつの間にか、メンバーみんな結婚して子供がいたり、仕事が忙しくなったりで泊まりの二郎会は難しくなってきましたが。。でもこうしてたまに集まって色んな話をして、お笑いの事以外でも健康の話や子供の話をして皆で笑い合って……大事な時間」と語った。

「二郎会」は伊達が芸能界で唯一所属している組織のようで、「二郎さんが作る『二郎鍋』を、正月に二郎さん宅で皆で食うのが1年の始まり。」になっているとのこと。伊達は「旨いんだよなぁ、二郎鍋……」としみじみとつづって「あんなに食べたのにお腹空いてきた。。寝よう」と「二郎会」の集合写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「そういう仲間っていいですね…」「完全復活 おめでとうございます」「じろうさん元気になって良かったです」「古くからの友人は大切にしないといけませんね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「二郎会 快気祝い!」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、緊急入院したハチミツ二郎の回復力に驚嘆も「俺も気を付けないと」
サンド伊達、『グランクラス』で熟睡する相方・富澤の写真を公開
サンド伊達、44歳の誕生日を迎え感謝「30歳を過ぎてから、ようやく」
サンド伊達、富澤の食事姿にツッコミ「発する言葉と顔の様子が一致しません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ