大渕愛子弁護士、朝の修羅場での大失態に「気を引き締めます」と猛省

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、朝の修羅場での大失態に「気を引き締めます」と猛省

10月11日(木) 16:39

弁護士の大渕愛子氏が11日に更新した自身のアメブロで、朝の忙しい時間帯に起きたハプニングを紹介した。

朝はお弁当作りに長男と次男の世話、娘への授乳など「やること盛りだくさん」だという大渕氏。この日、「手が止まってしまう侑生に「早く食べて~」と言いながら、授乳を終えたみいを抱っこして、ミルクを作ろうとしたら…」「ガラスの哺乳瓶を割ってしまいました」とハプニングを明かした。

さらに割れたガラスが散らばっているところへ朝食を食べ終えた次男が歩いてきたといい、「「危ない、危ない」と、左手にみいを抱っこしつつ、右手に昂生を抱っこして、とりあえずリビングに避難」とバタバタだった様子。「丁度そのときにシッターさんがいらっしゃったので、みいと昂生をリビングでみてもらい、私は、散らばったガラスのお掃除」と状況を説明し、割れた哺乳瓶の写真を公開した。

大渕氏は「ただでさえ超バタバタな朝の時間にガラスを割るという大失態に、猛省です」とコメント。「片手でミルク作りは危ないし、特にガラスを取り扱うときは慎重にならないと」「慣れてきた慢心、集中力欠如、時間が迫ってくることによる焦りなど、思い当たる原因はたくさんあります」と自らを戒め、「子供たちに怪我がなくて何よりでした!気を引き締めます」と、決意を新たにブログを締めくくった。

【関連記事】
「朝の修羅場」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、夫・金山一彦とのLINEにセルフツッコミ「妻が夫に聞くことではないですね」
大渕愛子弁護士、娘の出産祝いで家に初キティ「やっぱり可愛いです」
蛯原英里、産後の手伝いに来てくれていた母と3ショット「ありがたみを実感」
高垣麗子、娘を連れ初めての海へ「彼女の笑顔がみられて大満足」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ