大島康徳、ISSAと語り合う中で共感したこと「さぁ、今日も顔を上げていきましょう」

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳、ISSAと語り合う中で共感したこと「さぁ、今日も顔を上げていきましょう」

10月10日(水) 18:20

現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が、8日に自身のアメブロを更新。報道番組『ニュースウオッチ9』(NHK)に出演し、共演したDA PUMPのISSAと番組終了後に語り合ったことを明かした。

大島はブログの冒頭で「「NHKニュースウォッチ9」に出演させて頂きました。」(原文ママ)と番組に出演している自身の写真を続々と公開、「病気のことだけでなく私の現役時代からのVTRを丁寧に作って下さったこと スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。番組出演者の皆様 スタッフの皆様 番組をご覧下さった皆様 どうもありがとうございました。」と感謝の言葉をつづった。

ブログではISSAとの2ショットも公開、「番組を終えてしばらくISSAさんとお話をしました。」と明かし、「大きな怪我も乗り越えられたのですね。1本芯の通った“男” を感じます。」「ISSAさんにお会いできて光栄でした。ありがとうございました。」と尊敬の念をつづった。

また、ISSAと語り合う中で「“やっぱりそうだよね!”と思ったことがありました。」とつづり「大事なことは自分の長い人生において信念を貫き通すこと。頑張って生きていれば神様が、必ず誰かが見てくれているということ。頑張っていれば、その先にきっといいことが待っているということ。そして、樹木希林さんのお言葉をお借りしますが どん底にあっても必ず一筋の光のようなものが見える、救いのようなものがあるということ。」を実感していることを明かした。

大島は最後に「その再認識した思いを忘れることなく これからも前を向いて歩いていきたいと思います。さぁ、今日も顔を上げていきましょう。皆様、よき一日を。」と愛犬の写真を公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「「ニュースウォッチ9」ISSAさんと一緒に」(大島康徳オフィシャルブログ)
「昨夜書き忘れたこと」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、息子の提案で家族会議「いい機会になったかもしれません」
大島康徳、徐々に変わってきた妻との関係性「時には感情をぶつけ合える」
大島康徳、思いがけず訪れたハッピーウィーク「改めて、楽しもうと思います」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ