大島康徳、徐々に変わってきた妻との関係性「時には感情をぶつけ合える」

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳、徐々に変わってきた妻との関係性「時には感情をぶつけ合える」

8月15日(水) 15:23

現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が14日の夜中に、自身のアメブロを更新。妻のナオミさんと些細なことで喧嘩してしまったことを明かした。

大島は「夕方、雷雨がおさまってから 急いで買い物に行ってきました。その時の写真です。」とお揃いのマスクを付けた妻のナオミさんとの2ショット写真を公開し、「実はナオミさん…怒ってます(苦笑)」と明かした。

喧嘩の原因については、「スーパーに着くまでの わずかな時間で 本当につまらない事がきっかけで口論になりました。」と明かしており、「家の中での喧嘩はよくあることなのですが 外を歩きながらの口論は珍しいことで…ナオミさんの剣幕が凄くて 圧倒されてしまった私でした。」と妻がかなり怒ってしまったとのこと。

大島は「喧嘩は良くないけれど…」と前置きしながら「私が病気になってから1年8か月という月日が流れ 妻や家族の心の在り方や 私と家族の関係性も 少しずつ変わってきているように思います。」と明かし、「“タブー” のハードルが低くなってきているといいますか…それは、悪くないことなのかもしれません。」と説明。

「時には感情をぶつけ合える そういうことも必要でしょうし お互い我慢ばかりでは息も詰まる、というものです。これからも長い道のりを 共に歩いていくのですから。」と妻の怒りに理解を示し、「今日はまだ、あまり 口を利いてもらえませんし 目も合わせてもらえませんが(笑)  明日はきっといつもの二人に戻っているはず。だから、大丈夫。」と穏やかな様子でつづった。

事実、同日の昼更新されたブログでは、笑顔の妻との2ショット写真を公開、「妻とランチをしました。」とメニューの写真を公開し、「ゆっくりと美味しくいただきました。ごちそうさまでした。」と満喫したことをうかがわせた。

また、「仲直りランチというか…(笑)  朝から二人とも昨日のことは忘れたかのような いつも通りを過ごしています(笑)」と、ブログの通りに仲直りできたことを明かした。

これに対してファンからは「本当にいつも素敵なお二人で。」「いいご夫婦ですね」「やっぱり仲良しですね」「ご夫妻を見習わなくては。」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「少しずつ変わってきた関係性」(大島康徳オフィシャルブログ)
「仲直りランチ」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、思いがけず訪れたハッピーウィーク「改めて、楽しもうと思います」
大島康徳、抗がん剤治療を回避し一気に発熱「“嫌な予感” が当たって」
がん闘病中の大島康徳、ブログを続ける理由を語る「ありのままの自分を」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ