大島康徳、思いがけず訪れたハッピーウィーク「改めて、楽しもうと思います」

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳、思いがけず訪れたハッピーウィーク「改めて、楽しもうと思います」

8月13日(月) 17:51

現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が、12日に自身のアメブロを更新。休薬期間を楽しめる状態になったことを明かした。

大島はこれまでブログで休薬期間を「ハッピーウィーク」と表現している。6日に更新したブログで大島は、体調不良のため病院での抗がん剤治療を回避したことを説明していた。

この日「改めて!ハッピーウィーク」というタイトルでブログを更新し、「今回の病院では私の体調不良もあり抗がん剤治療が延期になり その後、発熱もありでハッピーウィークとまでは言えないものでしたが…」「今は熱も下がり体調も回復しましたのでこの休薬期間を楽しもう!という時期に入りました」と報告した。

大島は抗がん剤治療が延期となったことについて、「期せずして訪れたこのハッピーウィークを改めて、楽しもうと思います」とポジティブに宣言。延長した休薬期間は「6週間」といい、「きっと、その間に私の免疫力も高まっていることでしょう」と期待を寄せた。

続けて「その先に起こること…考えても分からないことは考えない」「どうせ考えるならいいことしか考えない。私はそんなスタンスでいたいと思います」と述べた大島。主治医と今後の治療について話し合ったといい、「少しお時間をいただいて改めまして ゆっくりと皆様にお話しさせて頂きたいと思います」と予告して締めくくった。

この投稿に「ハッピーウィーク、楽しまれて下さいね!」「考えて、悩んで、解決する事なら、どんなに考えても悩んでもいいと思いますが、考えても、悩んでも仕方のない事って、沢山ありますね」「大島さんのように、ポジティブ、そして、自分の考えがあれば伝える、これ大事なことですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「改めて!ハッピーウィーク」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、抗がん剤治療を回避し一気に発熱「"嫌な予感" が当たって」
がん闘病中の大島康徳、ブログを続ける理由を語る「ありのままの自分を」
古村比呂、大量に温かい食事を作る「誰が食べるの?この量?!」
抗がん剤治療中の矢方美紀、産毛が生えてきて「少し嬉しい出来事」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ