大島康徳、息子の提案で家族会議「いい機会になったかもしれません」

※大島康徳オフィシャルブログより

大島康徳、息子の提案で家族会議「いい機会になったかもしれません」

8月22日(水) 18:05

現在がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が22日に自身のアメブロを更新。前夜に息子たちの提案で家族会議を開いたことを明かした。

「昨夜はおやすみなさいブログをアップして寝ようと思っていましたが 遅くなってしまいアップできずすみませんでした」とつづった大島。その理由について「息子たちが、急に“家族会議だ”と言い出しまして」と、家族での話し合いが深夜にまで及んだことを明かした。

大島は会議の内容については細かく触れていないものの、「考えてみれば家族そろって各々の気持ちや考え方について確認することはもう一年半くらいご無沙汰だったかもしれません」と振り返り、「いい機会になったかもしれません」とコメント。

息子たちの姿勢に「確実に大人の階段を上り少しずつ自分たちの立場への自覚が出来てきたのかな?そんな風に感じ」「少し戸惑いながらも逞しくも感じた昨夜の出来事でした」と振り返った。

この投稿に「やさしいお子さん達ですね~ ご家族の仲の良さがわかりますよ」「逃げたり うやむやにしたりせずに、お互いにきちんと話し合い、耳を傾け、一つ一つクリアにしていく。これってなかなか出来ないことです」「息子さん達、親的にはまだまだ子供だと思っていても大人になっていますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「家族会議」(大島康徳オフィシャルブログ)
大島康徳、徐々に変わってきた妻との関係性「時には感情をぶつけ合える」
大島康徳、思いがけず訪れたハッピーウィーク「改めて、楽しもうと思います」
古村比呂、抗がん剤治療が延期に「ちょっと拍子抜けです」
抗がん剤治療中の矢方美紀、産毛が生えてきて「少し嬉しい出来事」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ