Amebaニュース

中川パラダイス、アメブロを開始するも「更新も3日ぐらいで止まるんじゃないか」

10月10日(水) 18:05

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが10日、アメブロを開始した。

中川は「ブログを始めるにあたって」というタイトルで初投稿。「マメでもなんでもない僕が、なんやったら更新も3日ぐらいで止まるんじゃないかというめんどくさがりの僕がなぜブログを始めたのか 簡単に説明させてもらいます」と事の経緯を説明した。

普段はウーマンラッシュアワーとして活動している中川だが、今年の9月6日から10月31日まで相方の村本大輔が海外に語学留学している。そのため、漫才師として舞台に立つことが多い中川はコンビの仕事ができなくなり「その2ヶ月は仕事が激減」したという。

妻に怒られないよう「何かしら仕事せんと」と思った中川は、Twitter上で「中川パラダイスの2ヶ月チャレンジと称してその2ヶ月は3000円以上であれば草むしりでも、犬の散歩でも、なんでもやります!という企画を立ち上げました」と説明。そうしたところ、アメブロを運営するサイバーエージェントの社員から「ブログ書いてくださ~い」とオファーがあったことをつづった。

その社員について「年下にもかかわらずいつもご飯をご馳走になり!僕のくだらない下ネタを永遠聞いてくれて笑ってくれるので頭が上がりません」と、恩義を感じているといい、そのためブログを始めることにしたのだという。中川は「2ヶ月チャレンジなどのオファーの思い出などブログで紹介していけたらと思います」とつづり、「ではまた!!」と初回の投稿を締めくくった。

【関連記事】
「ブログを始めるにあたって」(中川パラダイスオフィシャルブログ)
安田大サーカス・HIRO、“脳外科の通院”卒業を報告
天野ひろゆき、『新しい地図』1年を振り返った“3人の本音トーク”に「自分の足で前に進むことが大切なんだと気づかされる」
やしろ優、倖田來未ライブで楽屋に挨拶「いつになっても緊張します笑笑」
にしおかすみこ、ハーフマラソンで入賞するも「不安材料に蓋をしてきた。開いちゃった。。」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ