Amebaニュース

天野ひろゆき、『新しい地図』1年を振り返った“3人の本音トーク”に「自分の足で前に進むことが大切なんだと気づかされる」

10月9日(火) 18:55

お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが、7日に更新したアメブロで、1周年を迎えた『新しい地図』へコメントを寄せている。

『新しい地図』は、俳優の稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が立ち上げた公式ファンサイト。昨年9月22日に立ち上げてから1周年を迎え、10月7日には3人がレギュラーを務めるSNSバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で、1年を振り返った“3人の本音トーク”が放送された。

7日放送回では、稲垣と草なぎが、9月19日から10月3日まで香取が開催したフランス・パリのルーヴル美術館での初個展『香取慎吾 NAKAMA des ARTS』にあわせてパリを訪問した際に収録した、「ななにーホンネトークinパリ」コーナーを放送。

ここでは、香取が「ゼロからのスタートだと思った。でも、いざ始まってみたら応援してくれるファンの方がいたから、ゼロじゃなかった」と、スタッフや仕事仲間だけでなく、ファンに支えられたことを語ったり、稲垣が、昨年放送された特番『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)を振り返って涙したことを回想したりするなど、3人が『新しい地図』として活動した1年を赤裸々に振り返った。

天野は、この放送に対して「3人だけのトークいいねぇ」と切り出し「あれから1年かぁ いったい、3人はどんな気持ちで過ごしていたのだろう」と想いを馳せた。

「人生半ばでの大きな変革はけっして簡単なことではない 多分、大抵の大人は様々な言い訳をさがして その決断をしないのかもしれない」と心境を語る天野だが「しかし、3人は新しい地図を描く事を選んだ 3人を見ていると人生は振り返ることよりも自分の足で前に進むことが大切なんだと気づかされる」とつづり、ブログを締めくくった。

読者からは「天野さんの言葉で、いっそう心に刻まれた感じです」「前を向いて歩き続ける彼らを応援していこうと思います」「優しく温かい言葉 心に響きます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ななにー」(天野ひろゆきオフィシャルブログ)
天野ひろゆき、稲垣吾郎の“かぶり付き”ショット公開に「最高」「かわいらしい」の声
香取慎吾の店がオープン、草なぎ剛・山本耕史・キャイ~ン・香取の5人が集結
天野ひろゆき、濱口優からかかってきた電話と驚きの行動「すぐにピンときた」
天野ひろゆき 「もしツア」卒業、平愛梨の功績をつづる
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ