Amebaニュース

川田裕美、『あんことわたし』の出版祝いにカラフルなあんこケーキが登場

10月9日(火) 17:24

フリーアナウンサーの川田裕美が、9日に自身のアメブロを更新。10月8日に紀伊國屋書店新宿本店で開催された、自身初のエッセイ本『あんことわたし 日日大あん吉日』の発売記念イベントについてつづった。

川田アナは「こんな豪華なあんこケーキでお祝いしていただきました」と、あんこをベースに和菓子がトッピングされたケーキの写真を公開。続けて「なかなか直接お話出来る機会がないので こういうイベントは私にとって貴重なんです」とつづり、「いつもテレビで見て元気をもらっています」と言ってたいただけるのが本当に嬉しかった…」と感謝を述べた。

次は10月14日に紀伊國屋書店の梅田本店でのイベントを予定していることから、「楽しみだなーー」と期待を寄せている様子。イベント終了後には建物の1階にある『紀伊茶屋』で抹茶ソフトクリームを食べたといい、「マネージャーはほうじ茶にしてもらって、二口ほどいただきました」と、ソフトクリームを頬張る写真も公開した。

この投稿に「お疲れ様でした。かなり大盛況だったみたいですね」「驚きのカラフルなあんこ!」「すごく美味しそうですね」「初めて裕美さんに会えて嬉しかったです」「大阪は参加します」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「『あんことわたし 』イベント」(川田裕美オフィシャルブログ)
川田裕美、山崎夕貴アナらと食事へ「居心地がいいんですよね」
川田裕美、ノブコブ・吉村が驚いた飲み物を紹介「たぶん慣れていないのか」
高橋真麻、親と喧嘩をした時の彼の言葉を明かす「ありがたかったなぁと思う」
中村江里子、香取慎吾に自撮りの方法を教えてもらい「私にとっては大大大発見」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ