Amebaニュース

ももクロ・佐々木彩夏、“氣志團万博”でのちびまる子ちゃんコスを公開

9月20日(木) 16:32

アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏が19日に自身のアメブロを更新。ロックバンド・氣志團が主催する野外フェス『氣志團万博 2018 ~房総爆音爆勝宣言~』に出演した際の写真を公開した。

今年で7回目の出演、"皆勤賞"となるももクロ。メンバーでアニメ『ちびまる子ちゃん』の登場人物などの格好をし、同番組のテーマ曲『おどるポンポコリン』をフェスの主催者である綾小路翔らとコラボ披露した。

綾小路は自身のInstagramで、『おどるポンポコリン』や『走れ正直者』を披露することにした理由を、「さくらももこ先生の訃報を受け、ぼんやりとかつての主題歌を改めて聴いていた時に、中学時代大好きだった「走れ正直者」がスカを基調とした曲だった事に気がついた。」「歌っているのは、同じく今年この世を去られた、憧れのロックンローラー・西城秀樹さん。」「これは我々がやらなきゃ誰がやるんだという勝手な使命感」と明かしている。

また、披露することを決めたのが、フェス開催のおよそ1週間ちょっと前だったとのこと。出演アーティストへ依頼をした際は、スケジュールが詰まりに詰まった状態にも関わらず快諾してくれたことも明かしている。

佐々木は、同フェスでの興奮をたくさんの写真とともにつづるなか、「ちびまる子ちゃんの衣装で出させてもらえたり、最初から最後まで本当楽しかった」「そんな楽しかった氣志團万博で今年の夏はおしまーい いい締めくくりでした」と記している。

【関連記事】
「今日も写真たくさんです。あーりんです。」(佐々木彩夏オフィシャルブログ)
ももクロ・佐々木彩夏、浅草で浴衣ショット公開に「最高です」「めっちゃ可愛い」の声
ももクロ・佐々木彩夏、うるっとした出来事「すごく愛が伝わってきて」
ももクロ・佐々木彩夏、早見あかりの婚約を祝福「おねえちゃんが結婚したみたい」
ももクロ・佐々木彩夏、グアム撮影のオフショット公開に「可愛くて見とれちゃう」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ