元Hysteric Blueのメンバーで、ユニット『Sabao (シャボン)』のボーカルのTamaが18日に自身のアメブロを更新。ライブ活動の休止を発表した。
Tamaは「ファンの皆さまへ いつも応援ありがとうございます。10.28のSabaoのツアーファイナルをもちまして、Tamaとしての今後のライブ活動を休止することにしました。」と発表。
その理由については「「いつまで続けるのか」ということは、ここ何年かずっと考えていたのですが、デビュー20年という節目を迎えるにあたり、自分の中でちゃんとけじめをつけたいという思いからこの決断に至りました。」と説明。
また、「本当はツアーファイナルを終えてから発表するつもりでしたが、ライブやイベントなどで応援の言葉をいただく度になんだか隠し事をしているような、裏切っているような気持ちになってしまい、このタイミングでの発表になりました。突然のご報告で驚かせてごめんなさい。」と謝罪した。
Tamaは最後に「ツアーファイナルまで残りわずかですが、ひとつひとつのライブやイベントを精一杯、大切に歌い届けたいと思います。」と意気込みをつづってブログを締めくくった。
これに対してファンからは「Tamaさんの素敵な歌声をたくさん残してくれてありがとう」「Tamaちゃん新たな門出を応援しますね」「10月28日までしっかり応援させていただきます」「とても寂しいですが、Tamaさんの決めた事ならば信じて、受け入れます」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「ライブ活動休止のご報告」(Tamaオフィシャルブログ)
・
赤プル、アムラーを目指していた頃の写真を公開「こんなポーズも流行ったよね。」
・
渡辺美奈代、ブログを始めた約11年前の写真を公開「変わらなさにビックリ!」「今の方がもっと可愛い」の声
・
つんく♂、渡辺美優紀へ楽曲提供「キラキラソングも、王道路線もきっと演じきって歌ってくれる」
・
荻野目洋子、Mステ生出演後に家で春巻き作り「ギャップのある生活を過ごしています」