渡辺美奈代、ブログを始めた約11年前の写真を公開「変わらなさにビックリ!」「今の方がもっと可愛い」の声

※渡辺美奈代オフィシャルブログより

渡辺美奈代、ブログを始めた約11年前の写真を公開「変わらなさにビックリ!」「今の方がもっと可愛い」の声

9月18日(火) 19:18

歌手でタレントの渡辺美奈代が18日に自身のアメブロを更新。ブログを開始した約11年前の写真を公開し、反響が寄せられている。

この日、渡辺は「今回『Amebe14周年キャンペーン』で「あなたがブログをはじめたきっかけを教えて」というテーマがあったので ちょっと振り返ってみたいと思います」とつづり、ブログを始めた約11年前について回想。

当時について「長男愛弥が小学校4年生・次男名月が4歳と 子供たちがまだ小さかったのでお仕事を少しセーブさせて頂いていた時期でした」と振り返り、息子との2ショットをそれぞれ公開した。

当時、パソコンを使ったこともない“アナログ人間”だったという渡辺に、当時のマネージャーから「ブログ始めてみませんか?」と提案があったといい、「何かいまいちよくわからないけど お家にいて出来るのなら」と、それがブログを始めるきっかけになったという。渡辺は「まずはキーボードを打つ練習からでしたけど…(笑)」と振り返った。

渡辺はこれまでのブログを振り返り「なんと書いた記事が約2万記事!!」と膨大な量の投稿をしてきたことを明かし、「毎日、続けてきた事によってこれだけ思い出が詰まった宝物になりました!」と嬉しそうにつづった。今ではブログの存在について「今では私の生活に欠かせないルーティン」といい、「これからも皆さんと繋がれる場所として大切にしていきたいと思います」「今後も末永くお付き合いくださいませ」と呼びかけた。

この投稿に「美奈代さんそんな前からblogしてたんですね!」「何でもそうですが1つの事を続ける事は素晴らしいと思います」などのコメントのほか、「美奈代さん昔と全然変わってない!」「変わらなさにビックリ!!!」「むしろ今の方がもっと可愛くて綺麗」など、渡辺の容貌に対する驚きの声も寄せられている。

【関連記事】
「ブログスタート」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
渡辺美奈代、息子の誕生日祝いで外食へ 3ショットに「お姉さんに見えます」「お友達みたい」の声
渡辺美奈代、おニャン子時代を彷彿とさせるニーハイ×ミニスカワンピ姿を公開
小柳ゆき、アメブロを開設しデビュー当時の写真を公開「強っっ」
仁香、13kg太り職失った20代の写真を公開「悲惨な時代でした」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ