つんく♂、渡辺美優紀へ楽曲提供「キラキラソングも、王道路線もきっと演じきって歌ってくれる」

※つんく♂オフィシャルブログ・ヘッダー

つんく♂、渡辺美優紀へ楽曲提供「キラキラソングも、王道路線もきっと演じきって歌ってくれる」

9月18日(火) 17:54

音楽プロデューサーのつんく♂が、17日に更新したアメブロで、NMB48の元メンバー“みるきー”こと渡辺美優紀に楽曲を2曲提供したことを報告した。

楽曲提供に至った経緯として、つんく♂は、「公私ともに親交のある、渡辺美優紀さんの所属事務所社長の原さんより「NMB48を卒業した渡辺美優紀の復帰第一弾に本人へのサプライズ含めて、是非楽曲提供をお願いしたい!」との切願がありまして、喜んで参加させていただくこととなりました。」と説明。

渡辺は、2016年8月にNMB48を卒業。以来、充電期間として芸能活動を休止していたが、今年の7月に再開することを発表。さらに、9月19日には東京、21日には大阪でライブ『 1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~』も開催することが決まっている。

つんく♂は楽曲について、「彼女の過去の作品やライブ映像を見て感じました。「この子はなかなかのセルフプロデューサーだな」と。なので、「ある程度クオリティの高いある種のキラキラソングも、王道路線もきっと演じきって歌ってくれるな」と、そう思って徹底的に振り切った感じで楽曲制作いたしました。」とコメント。

「思った以上に本人が楽しんでやりきってくれたので、今回のようなHAPPYな楽曲が2曲仕上がったとそう思っています。」と述べ「どうぞライブ、イベントでも皆さんで盛り上がっていただきたく思います!ありがとうございました!」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「どんな曲になるのか、楽しみですね」「みるきーファンとしてとても嬉しいです。ホントありがとうございました」「つんくさんの楽曲を奈良の広い空の下で歌わはる日を心待ちにしたいと思います」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「楽曲提供のお知らせ。渡辺美優紀「WINTER LOVE~私のYeah Yeah~」「夕暮れセン?」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂、久しぶりにブログで近況ショット公開 ファンから喜びの声
つんく♂、恒例の“おついたち”で子ども達にお赤飯弁当
つんく♂ 双子の子供たちの9歳の誕生日祝う「現実に心から感謝」
もえあず「爆食女王」3連覇、キャラ発掘の恩師・つんく♂と2shot
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ