叶美香、ドレス着用時とコスプレ時で異なる下着マナーを説明「叶のポリシー」

※叶姉妹オフィシャルブログより

叶美香、ドレス着用時とコスプレ時で異なる下着マナーを説明「叶のポリシー」

9月13日(木) 17:03

叶姉妹の妹・美香が、12日に更新した自身のアメブロで、映画『デッドプール2』のブルーレイ&DVD発売記念特別試写会に出席し、強運の女戦士のドミノに扮した姿を公開するとともに、コスプレ時の下着についてつづっている。

しばしばブログでコスプレ姿を披露している美香は、「私は、コスプレーヤーではありませんが、もちろん コスプレをするにあたっての 心がけはとても大切にしておりますよ」と切り出すと、姉・恭子からは表面上の衣装だけでなく、「キャラクターや作品やファンのみなさんに対しても 愛あふれる心をシェアする 誠意をもって敬意を払うという「叶のポリシー」でもある真のマナーを重んじて楽しむことがとても大切」と教えられているとコメント。

ポージングや立ち居振る舞いのほか、下着のマナーなども考慮すると明かした。叶姉妹は、ドレスの時にはアンダーラインが見えないように下着をつけないことが多く、それは「ある種のハイブランドのデザイナーに対する いかに美しく正しく着こなすかというマナーでもあります」と説明したうえで、コスプレの場合は「かなり露出が激しい 現実的ではないものもあったりしますので その場その場の下着のマナーをきちんと考えておりますよ。」とコメントすると、「線のない、「はめるショーツ」なども着用したりいたしますよ。」と明かした。

読者からは、「お二人のポリシーやマナーは、いつも素晴らしいと思います そして、完成度もqualityも高くて素敵です」「素晴らしいお考えだと思います。私も、ほんの少しでもお二人の精神に近づきたいです。」「叶ポリシー毎回素敵です!」などといった反響が寄せられている。

【関連記事】
「強運の女戦士ドミノ デッドプールと、コスプレの下着について」(叶姉妹オフィシャルブログ)
叶美香、恭子の格言を紹介「何度も読みたくなる」「すっと心に入ってきます」の声
叶恭子、厄介なのは「他人の価値観を押し付けられること」
叶姉妹、ハプニングで到着遅れるもコミケを満喫「もっといろいろと見てまわりたかった」
叶姉妹、“自分とちがう”喜びについて語る「まだみぬ可能性をあなたにもたらす」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ