Amebaニュース

叶美香、恭子の格言を紹介「何度も読みたくなる」「すっと心に入ってきます」の声

9月3日(月) 19:02

叶姉妹の妹・美香が3日に更新した自身のアメブロで、姉・恭子の格言を紹介した。

美香は自身のビキニショットとともに、「何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日。そのような日こそ、ただシンプルに、最善をつくしてすごすこと。うまくいっているように見える他人と自分とを比べるのではなく、落ち着ついて、そのとき自分が行えるもっともよいことを考え、実行に移しましょう」という恭子の格言を紹介。「私の好きな姉の格言のひとつですよ」と明かした。

叶姉妹はブログでたびたび恭子の格言を紹介しており、美香も「以前にもご紹介いたしました姉の格言や言葉を繰り返し期間をあけてご紹介することがあります」とコメント。その理由について「一度ご覧になっている内容でも見る時のコンディションや環境、ご自身の変化や進化などによって同じ内容でもまったく違う新しさや発見があるからですよ」と説明した。

美香によれば「人生には二度と同じ日はない」という恭子の考えに基づいているといい、この投稿に対し「自分なりの最善を尽くします。他人と比べても仕方ないですよね」「お姉さまの格言は すっと心に入ってきます」「何度も読みたくなるので、繰り返しも有り難いです。これからもお願いします」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「何をしてもうまくいかず、気持ちがふさぐ日には」(叶姉妹オフィシャルブログ)
叶恭子、厄介なのは「他人の価値観を押し付けられること」
叶姉妹、ハプニングで到着遅れるもコミケを満喫「もっといろいろと見てまわりたかった」
アンミカ、リフォーム後の洗面所を公開に「素敵な洗面台にうっとり」「憧れます」の声
平子理沙、スッピンで夏祭りを満喫「顔はお風呂上がりのように真っ赤!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ