戸田恵子、初めて高橋一生と会話「たくさんお話もしてバッチリです」

※戸田恵子オフィシャルブログより

戸田恵子、初めて高橋一生と会話「たくさんお話もしてバッチリです」

9月12日(水) 17:10

女優で声優の戸田恵子が11日、自身のアメブロを更新。10月9日スタートのドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)の撮影開始を報告した。

同ドラマは、生き物のフシギに目がない変わり者の大学講師・相河一輝(あいかわかずき)の日常を描くコミカル・ハートフルドラマ。主人公の一輝を俳優の高橋一生が演じ、戸田は一輝の家に住み込みで働く家政婦・山田妙子を演じる。

戸田は「今日から私はインしました」と、同ドラマへのクランクインを報告し、台本の表紙を公開。「役者というのは本当に面白い仕事ですね。というか不思議な仕事です」とつづり、その理由について「初めまして!の高橋一生さんと、めっちゃ長い付き合いの役どころを、早速、本日は演じたわけで」と明かした。

高橋とは撮影の合間にコミュニケーションをとったといい、「たくさんお話もしてバッチリです」と自信をみせた戸田。連続ドラマ・木曜ミステリー『遺留捜査』(テレビ朝日系)など刑事ドラマにも出演していることから、「思うに。ドラマの刑事モノってやっぱり特別なんですよね、シチュエーションも、特に台詞が」と述べ、「今日の私は、自分が、ほのぼのスッゴく普通の人に思えました。笑笑」と楽しそうにつづった。

この投稿に「連ドラ撮影お疲れ様でした!!」「実際には不可能なことが 出来てしまうのが役者さん!夢がありますよね」「高橋一生さんと、共演なんですね。ドラマ、必ず観ます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いんしました!」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、サンドウィッチマンのライブへ行ったことを報告「めちゃくちゃ笑ってきました!!」
戸田恵子、ベッドルームで"イイ感じ"の2ショット「なかなかの記念写真です」
藤原紀香、大坂なおみ選手を大絶賛「最高に日本人の魂を感じました」
細川直美、家族で毎年恒例のぶどう狩りへ「見るからに瑞々しくて美味しそう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ