藤原紀香、大坂なおみ選手を大絶賛「最高に日本人の魂を感じました」

※藤原紀香オフィシャルブログヘッダー

藤原紀香、大坂なおみ選手を大絶賛「最高に日本人の魂を感じました」

9月11日(火) 18:10

女優の藤原紀香が、10日に更新した自身のアメブロで、テニスの『全米オープン女子シングルス』を、男女を通じて日本勢初の制覇を果たした、女子テニス選手の大坂なおみ選手への熱い思いをつづっている。

ブログでは「義理の妹の父が、テニスの全豪オープンに出た人で(本人曰くレジェンド 笑)昔から親族集まればテニスの話題で盛り上がります」と語っており、今回の大阪選手の活躍にも大いに関心があった模様。

20歳で憧れの、女子テニスのトップ選手で23度の四大大会制覇を誇るセリーナ・ウィリアムズ選手を破り初優勝を飾った大坂選手に「なおみ選手、おめでとうございます!US オープンテニスの大坂なおみ選手のプレー、そして優勝スピーチに、とても心を打たれました。」とお祝いの言葉を贈った。

藤原は「セレーナ選手へ深々とお辞儀をし、戦ってくれたことへの御礼を述べ 最後まで試合を観てくれた観客への御礼を 涙ながらに述べ これまで憧れてやまなかった セレーナ選手への気持ちを述べたなおみ選手。」と、大阪選手の試合後の様子を語り「最高に日本人の魂を感じました。プレーだけでなく人としての魅力に満ち溢れているなおみ選手 これからも、多くの人が期待し応援することと思いますが、私もその一人として 応援します なおみさん、最高!」と大絶賛した。

ファンからも「なおみさん凄いパワーだった~それと可愛い~~生の試合を見てみたいですよー!!」「これからも頑張っていただきたいと思います」「あれだけのエネルギーって、どっから来るんだろうね~~。。。凄かったですよね~~」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「なおみさん、おめでとう!」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、長谷川京子らと同窓会「好きな人たちと会うと、時が経つのを忘れます」
藤原紀香、6日ぶりブログ更新 心を落ち着けるためにしていたことを明かす
藤原紀香、台風の影響で実家が停電と断水「不安な夜を過ごしていました」
藤原紀香、愛猫とのキスショット公開に「めっちゃ可愛い」「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ