歌舞伎俳優の市川右團次が9日に、自身のアメブロを更新。息子が悔しさで涙を流したことを明かした。
その日は息子で二代目市川右近のタケルくんの個別稽古があったようで、ブログには稽古中のタケルくんの写真を続々と公開、また自身が「今日キミを稽古の前後に二回泣かせた…」と明かし、その理由としては「キミがセリフを覚えていないからだよ…」とつづった。
タケルくんはセリフを覚えられなかったことが悔しくて泣いたようで、右團次は「自分でも厳しいと思うけど…先に進んでもらう為には仕方ない…」とタケルくんのために心を鬼にしたようだったが、「キミの涙は本気で心が痛む…ごめんよぅ~」と親としての本音を覗かせた。
また、右團次は「でも仕方ない…キミはもうプロなんだから…プロにはプロとして接する」と強い意思を示し、DVDで歌舞伎の映像を見て勉強しながら寝落ちしてしまったタケルくんの写真を公開してブログを締めくくった。
これに対してファンからは「お稽古一生懸命頑張ったんだね」「がんばれ!タケルくん」「タケル君もちゃんと理解していると思いますよ。」「応援しています」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「頑張れタケル…」(市川右團次オフィシャルブログ)
・
市川右團次、ハワイのオーシャンビューで「カップ焼きそばメガ盛りぃ~~!!」
・
市川右團次「ワイルドな肩のタトゥー」の息子とハワイの海&プールを満喫
・
市川右團次、息子の夏休みの自由研究が完成「やはりこの色めは…」
・
市川右團次、息子に“黒塗りの車”を用意「エキサイティングな夜だったねぇ」