市川右團次、息子の夏休みの自由研究が完成「やはりこの色めは…」

※市川右團次オフィシャルブログより

市川右團次、息子の夏休みの自由研究が完成「やはりこの色めは…」

8月28日(火) 15:41

歌舞伎俳優の市川右團次が、27日に自身のアメブロを更新。息子で二代目市川右近のタケルくんの自由研究が完成したことを明かした。

右團次は「マスキングテープをして…額縁に更に…紫色を塗って…」と、タケルくんが額縁を作っている写真を公開、「やはりこの色めは…皆さまのお考えの通り…これです」と二代目市川右近の文字が書かれている手ぬぐいの写真を公開。

「印を押して…魂をふきこみ…出来たぁ~~!!」と完成した作品を持ったタケルくんの写真を公開。手作りの額縁には、二代目市川右近の名前が入った手ぬぐいに、右團次とタケルくんの舞台後に顔を押し付けて型を取った隈取(歌舞伎独特の化粧)の顔拓が入っており、舞台中の写真も入れられている。

これに対してファンからは「最高の宝物ですね」「すばらしい自由研究」「これは素敵な作品!」「さすがだわ タケルくん」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「夏休み自由研究!」(市川右團次オフィシャルブログ)
市川右團次、息子に"黒塗りの車"を用意「エキサイティングな夜だったねぇ」
市川右團次、楽屋にも宿題を持ち込み勉強する息子「地獄の場ならぬ…」
市川右團次、千秋楽を終え息子とプール遊び「仲良し親子の夏休み!!」
市川海老蔵、子ども達と夏祭りへ「暑いっす 温度も熱量も!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ