鈴木おさむ、嫌いな“イクメン”という言葉「父親がよい」

※鈴木おさむオフィシャルブログ・ヘッダー

鈴木おさむ、嫌いな“イクメン”という言葉「父親がよい」

9月9日(日) 13:11

放送作家の鈴木おさむが、8日に更新したアメブロで“イクメン”について言及した。鈴木は、2002年にお笑いトリオ・森三中の大島美幸と結婚し、2015年に息子が誕生。2015年7月に鈴木は1年間の育児休暇を取り、子育てに積極的な姿勢を見せていた。

2015年7月のブログでは、育休を取るに至った理由を説明し、「僕の中では、育休というより、父親になるための勉強ということで、「父勉(ちちべん)」って 言葉を勝手に作って、勝手に呼んでます」とつづっていた。

今回のブログでは、広島で行った講演で父親について語ったことを明かし、「今日、講演して話してて やっぱり イクメンって言葉嫌いだなと。 イクメンじゃなく、父親がよい。 だけど 好きな人もいるんだろうな」と、“イクメン”という言葉に苦手意識を持っている様子。

ブログの最後では、「みなさんは、イクメンって言葉 好き? 普通? 苦手? どれですか?教えてください!」と読者に質問を投げかけた。

【関連記事】
「イクメン??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
「放送作家??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、妻・大島美幸との結婚当初の思い出「妻のことをすごく好きになった最初の瞬間。」
鈴木おさむ、同学年・土田晃之のLINE返しに「笑ってしまいました」
鈴木おさむ、居心地の良さにこだわった店を新オープン 白鵬関もお祝いに駆けつける
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ