広島カープ・新井貴浩、現役引退を発表 アンガ田中が「ショックすぎる」とコメント

※新井貴浩オフィシャルブログ・ヘッダー

広島カープ・新井貴浩、現役引退を発表 アンガ田中が「ショックすぎる」とコメント

9月6日(木) 13:39

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・新井貴浩が、5日に自身のアメブロを更新。現役引退を発表した。

新井は同日に、広島市のマツダスタジアム内で記者会見を行い、今季限りでの現役引退を表明していた。20年目となる今季は主に代打で出場。8月初旬には球団に引退する意思を伝えていたとのこと。

「ご報告」というタイトルで更新されたブログでは、「引退を決意致しました。」と発表し、「一日一日、野球に全力で取り組める日々を過ごすことができたのは ファンの皆さんの応援のおかげです 心から感謝しています ありがとうございました」とファンへの感謝の言葉をつづった。

また、「日本一になってファンの皆さんに喜んでもらい ユニフォームを脱ぐことができれば最高です」と夢を語り、「最後まで全力疾走で駆け抜けます」と決意表明をした。

この新井の発表を受け、広島カープファンとしても知られるお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志も同日にブログを更新、「ショックすぎる」と驚きを隠せないようだったが、「でも、本当にお疲れ様でした!!これ以上ないくらいカープファンを楽しませてくれた選手です!」と労いの言葉をかけた。

また、今シーズンの活躍を振り返り「今のカープの強さがあるのは、間違いなく新井さんのお陰もあると思います!」とつづり、「こうなったらもう、日本一しかないっしょ!!先はまだまだ長いけど、チーム一丸で新井さんと日本一になって欲しいです」と応援、広島東洋カープのユニフォームを着た自身の写真を公開しブログを締めくくった。

この田中の投稿に対してファンからは「同世代の誇りですね」「応援、共に頑張りましょう!!」「私もカープの日本一を願っています」「絶対日本一しかないですね!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご報告」(新井貴浩オフィシャルブログ)
「新井さん引退」(田中卓志オフィシャルブログ)
マック鈴木、次男に最後の1個を食べられ泣く長男「いつもはトマト嫌いなくせに」
大島康徳、息子の提案で家族会議「いい機会になったかもしれません」
福田萌、デビュー以来変わらぬスワローズ愛つづる「懐かしのつばめッ娘クラブ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ