伊藤健太郎、改名のきっかけになった『今日から俺は!!』

※今日から俺は!!オフィシャルブログより

伊藤健太郎、改名のきっかけになった『今日から俺は!!』

9月5日(水) 15:26

10月期の新日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログに、俳優の伊藤健太郎が登場した。

同ドラマは、漫画家・西森博之氏による同名漫画が原作の痛快学園コメディー。転校を機に金髪パーマとなり「ツッパリとして生きる」と決めた主人公・三橋貴志と、同日に転校してきたツンツン頭の伊藤真司のコンビが繰り広げる騒動を描く。累計4000万部を超える大ヒット作品を、福田雄一監督が実写化した。俳優の賀来賢人が三橋役を演じる。

5日に更新したブログで伊藤は「はじめまして!『今日から俺は!!』で伊藤真司を演じさせて頂きます伊藤健太郎です!」と自己紹介。伊藤は今年6月30日に芸名を“健太郎”から本名と同じ“伊藤健太郎”に改名しており、「この作品もきっかけで改名した」と説明した。

続けて、「撮影の合間に寝ている監督との2ショット撮影が恒例になりました」と、居眠りをする福田監督との2ショットを公開。「監督が目を覚ました時にこの写真を見せると、「なんでみんな撮るんだよ~」と必ず言っていました」とエピソードを紹介した。

この投稿に「伊藤健太郎くんのブログ!!待ってました」「夏休みの日記的な文章笑 可愛いです」「うたた寝中の福田監督とやんちゃな顔の伊藤健太郎さん、良い2ショットですね」「ドラマ待ち遠しくてたまりません。かっこいいアクションなどきっと盛りだくさんの健太郎くんの姿を楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はじめまして!伊藤健太郎です!」(今日から俺は!!オフィシャルブログ)
賀来賢人、『今日から俺は!!』公式ブログに登場 “緊張感が伝わる”撮影ショットも公開
岸明日香、小泉孝太郎や松下由樹らと『ゼロ係』オフショットを公開
的場浩司、初共演の岸谷五朗と2ショット「ストイックで…尊敬する先輩」
永野芽郁・松雪泰子らと4shot『半分、青い。』クランクアップ
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ