Amebaニュース

的場浩司、初共演の岸谷五朗と2ショット「ストイックで…尊敬する先輩」

9月4日(火) 16:57

俳優の的場浩司が、3日に自身のアメブロを更新。10月3日スタートの連続ドラマ『天 天和通りの快男児』(テレビ東京系)で共演した、俳優の岸谷五朗や吉田栄作との2ショットを公開した。

『天 天和通りの快男児』は『カイジ』などで知られる漫画家・福本伸行氏の同名麻雀漫画作品の実写版。無類の勝負強さと強い意志を持つ主人公の天貴史(てん たかし)が麻雀を通して、命をかけた圧倒的な心理戦を熱く繰り広げていくという内容。天を俳優の岸谷が演じ、的場は西軍筆頭雀士の原田克美役を演じる。

的場はブログで「連ドラの撮影が無事に終了致しました」と報告し、「素敵な先輩・後輩…スタッフと共に過ごした平成最後の夏は… 素晴らしい作品との出会いになりました」と、ロケ中のオフショットを多数公開。初共演だったという岸谷との2ショットも紹介し、「さすがです… 圧巻の芝居をされていました…」「ストイックで…尊敬する先輩と出会いました…」と絶賛した。

さらに的場は伝説の天才雀士・赤木しげる(アカギ)役の吉田栄作との2ショットも公開。吉田とは同い年で、デビュー年まで一緒であるにも関わらず初共演だったといい、「俺が『金髪にしてから髪の毛ゴワゴワだよ。』って話していたら… 次の日に『浩ちゃん、これ使ってみて…』って… 髪に優しいシャンプーをプレゼントしてくれた…やる事がスマート」とエピソードも紹介した。

的場は同ドラマについて「最近のドラマの常識に挑む作品です… この作品に携わった全ての人間の魂がこもっています」とつづり、「俺は五話から出演します… お楽しみに」と呼びかけた。現在は役作りのための金髪も黒髪に戻したといい、「やっと役が抜けた気がします」とつづるも、「逆に微妙に違和感… 金髪に見慣れてたんですね…金と黒…どっちもゴリラ顔には変わりありませんね…」とコメントした。

この投稿に「撮影ご苦労様でした」「金髪の的場さんもカッコいいですが、やはり黒髪がザ的場浩司と言う感じで素敵です。」「10月からの放送を楽しみに待ってます」などさまざまな声が寄せられている。

【関連記事】
「9月の海」(的場浩司オフィシャルブログ)
吉田栄作、岸谷五朗らと3ショット写真公開「写真はとても和やかですが」
的場浩司、金髪の自分を鏡で見て仰天「やっぱり日常生活は抵抗ある…」
高橋英樹、"仕切り屋"な娘・真麻の姿を公開「少し大人になっていました(笑)」
大沢樹生、台湾でレッドカーペット歩き感激 "パラダイス銀河"も熱唱
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ