吉田栄作、岸谷五朗らと3ショット写真公開「写真はとても和やかですが」

※吉田栄作オフィシャルブログより

吉田栄作、岸谷五朗らと3ショット写真公開「写真はとても和やかですが」

8月21日(火) 17:40

俳優の吉田栄作が21日に、自身のアメブロを更新。連続ドラマ『天 天和通りの快男児』(テレビ東京系)で共演の俳優・岸谷五朗、古川雄輝との3ショット写真を公開した。

『天 天和通りの快男児』は『カイジ』などで知られる漫画家・福本伸行氏の作品を原作として、無類の勝負強さと強い意志を持つ博徒・主人公の天貴史(てん たかし)が麻雀を通して、命をかけた圧倒的な心理戦を熱く繰り広げていくというドラマ。2018年の秋に放送が決定している。

吉田は伝説の天才雀士・赤木しげる(アカギ)を演じており、この日ブログで、共演した岸谷、古川との3ショット写真を公開、「今月末に撮影終了するドラマ「天」。一足お先に「赤木しげる」はクランクアップしました。」と明かした。

ドラマについては、「写真はとても和やかですが、劇中はとても男臭く緊張感のある内容になっている筈。」とつづっており、赤木しげるを演じることについては「“神域”と言われる男を演じるのはとてもプレッシャーもありましたが、とにかく今の自分に出来る全てをアカギに投影してみました。」と撮影を振り返った。

また、「現場にうしろ髪引かれる気持ちですが、最後まで撮影が無事に終わること…天とヒロユキの奮闘を祈り、皆と最高の乾杯が出来ることを楽しみにしています。」とスタッフやキャストにエールを送り、「スタッフ.キャストの皆さん、ありがとうございました!10月からの放送をお楽しみに」とドラマをPRしてブログを締めくくった。

【関連記事】
「アカギ」(吉田栄作オフィシャルブログ)
吉田栄作、陣内大蔵のデビュー30周年ライブに参加 永井真理子との3ショットも公開
ダイアモンド☆ユカイが吉田栄作と10年ぶりに再会 木刀エピソード語る
三倉茉奈、吉田栄作との"父娘"ショット公開「お顔が小さすぎ」
鈴木亮平、玉山鉄二とパンチショット「いがみ合う薩摩と長州」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ