川澄奈穂美、ストロー無しのスタバカップに初めて出会う「いつもと雰囲気違う」

※川澄奈穂美オフィシャルブログより

川澄奈穂美、ストロー無しのスタバカップに初めて出会う「いつもと雰囲気違う」

8月29日(水) 18:00

サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)で、米女子サッカーリーグ・シアトル・レインFC所属の川澄奈穂美が、28日に自身のアメブロを更新。ストロー無しのスタバカップに初めて出会ったことを明かした。

川澄は「どもども 今、各国代表活動があるので、チームは連休 良いオフ過ごしてまーす」とスタバに来ていることを明かし、「見てください」とスタバカップの写真を公開、「なんかいつもと雰囲気違うと思いませんか?」と問いかけた。

「あ、中身がストロベリーアサイーじゃない!とかじゃなくて〜ストローがないんですよー!」と川澄はユーモアを交えつつ回答。「差し忘れちゃったわけではありません スタバでは環境保護のために、プラスチック製ストローの使用の禁止が各店舗で始まっています」と紹介し、「スタバに結構行きますが、ストロー無しで飲める蓋で提供されたのは初めて!」とつづった。

ブログには「こんな飲み口になってます」とカップの飲み口部分の写真も公開、しかし「結局混ぜるためにストローを使ったっていう、、、ゴメンナサイ」と結局使用してしまったことを明かし、「今後、長めのマドラーを置いてくれるようになるのでしょうか!?」と疑問を呈した。

また、川澄は以前「日本のスタバに“ゴミを減らすために店内提供はグラスやマグカップにした方が良いと思います。”と、投書しました」と明かし、「貴重なご意見ありがとうございます。」と、手書きの返信が来たようで、「まさかお返事をいただけるなんて思っていなかったですし、手書きだったので、感激しました」と当時を振り返った。

これに対してファンからは「まさかの直飲みだったんですねー」「ストロー無くても困りませんね。」「まだ違和感がありますね。笑」「見た目普通の蓋より良いです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「ふた」(川澄奈穂美オフィシャルブログ)
なでしこジャパン川澄奈穂美、W杯サッカー日本代表の敗北は「私のせいだ」
なでしこ・川澄奈穂美、W杯コロンビア戦を観戦「サッカーは何が起こるか本当に分からない」
なでしこ・川澄奈穂美、遠征先のポートランドで車にいたずら
日本代表・原口元気の妻、ロシアで夫と久々の再会「20日ぶりに会いました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ