Amebaニュース

吉木りさ、浴衣姿公開 京都五山送り火で「護摩木に家内安全と願い事を書きました」

8月17日(金) 18:23

タレントの吉木りさが16日に更新した自身のアメブロで、浴衣姿を披露した。

7月16日に更新した「結婚式」以来のブログ更新となった吉木。この日はBS11の特別番組『生中継!京都五山送り火2018』に歌舞伎俳優の尾上松也とともに生出演するため、京都へ訪れた。

吉木は、「京都は大好きで、度々旅行に行きますが、実は初めて見ます」と今回の鑑賞を楽しみにしていた様子で、「護摩木に家内安全と願い事を書きました」と自身が浴衣姿で護摩木を持っている写真も公開した。

また自身のInstagramでも同様の内容を投稿しており、「京都では歴史ある伝統行事、お盆の終わりに、ご先祖様を見送るための儀式です」と五山の送り火を説明し、「山に火で描かれる大文字は本当に壮大で神秘的」と伝統行事の迫力ある様子を報告。

ファンからは「りささん浴衣本当に 似合いますね」「今年は浴衣のイベント多いですね。お似合いですほんとに!」「涼しそうな浴衣姿が素敵です」と、浴衣姿を絶賛する声が寄せられた。

【関連記事】
「京都五山送り火2018」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、和田正人との結婚披露宴を語る「終始しあわせな1日でした」
和田正人&吉木りさ披露宴、菊地亜美が感動して号泣「頭痛い。。笑」
吉木りさ、アンミカの誕生日を有村昆らがプロデュースする「人狼」で祝う
久松郁実、吉木りさ・篠崎愛と制服3ショット公開「違和感無い」「めちゃくちゃ可愛い」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ