プロゴルファーでタレントの東尾理子が16日に自身のアメブロを更新。初めてのバッティングに挑戦した長男・理汰郎くんの様子を報告した。
東尾は「初めてのバッティングセンター」と題したブログで、「まだ早いとは分かってたけど、行ってみました!」と、バッティングセンターの前で撮影した夫で俳優の石田純一と理汰郎くんの写真を公開。
続けてバッティングに挑戦する理汰郎の姿を収めた動画も公開。理汰郎くんは自分の背丈ほどもある大きなバットを構えてスイングしており、東尾も「やっぱり早過ぎた」「バットが重かったね」とコメント。
しかし最初こそ空振りをしていたものの、回を重ねるごとに球に触るようになっており、東尾も「何球か触った」と喜んでいる模様。動画には声を大にして理汰郎くんを応援する石田や東尾の様子も収められており、息子の初挑戦を微笑ましく見守る様子が伝わってくる。
【関連記事】
・
「初めてのバッティングセンター」(東尾理子オフィシャルブログ)
・
東尾理子、家族で次女のお食い初め「感謝し、大切に頂く事を忘れない人に」
・
東尾理子、娘を可愛がる息子の姿に喜び「妹思いなお兄さんになって来てくれて」
・
市川海老蔵、草津旅行で「子供の仕事は遊びだということをつくづく学ぶ旅でござる」
・
くわばたりえ、長男が誕生した時の夫の言葉を思い出す「世界一のお父さんです!」