東尾理子、家族で次女のお食い初め「感謝し、大切に頂く事を忘れない人に」

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子、家族で次女のお食い初め「感謝し、大切に頂く事を忘れない人に」

8月15日(水) 18:14

プロゴルファーでタレントの東尾理子が、14日に自身のアメブロを更新。次女・つむぎちゃんのお食い初めを行なったことを報告した。

東尾は2009年に俳優・石田純一と結婚し、12年に長男・理汰郎くん、16年に長女・青葉ちゃん、そして今年4月に第3子となる次女・つむぎちゃんを出産。お食い初めは、生後100日目に赤ちゃんが一生食べ物に不自由しないように願いを込めて行う行事で、東尾にとっては長男と長女のお食い初めに続いて3回目となる。

「3回目ですが、やり方はやっぱり忘れてるので 説明書きが有り難いです」(原文ママ)とコメントし、お食い初めの手順や料理の解説などが記載された説明書きのほか、立派なお祝いの膳や、東尾の父で元プロ野球選手の東尾修氏ら家族が揃った写真も公開し、「食べ物を作って下さる方々に感謝し、大切に頂く事を忘れない人になれますように」と、つむぎちゃんへの願いをつづった。

この投稿に「つむぎちゃん、お食い初め、おめでとうございます!」「これからの健やかな成長をお祈りして おります~」「つむぎちゃんの成長が本当に早いです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「つむぎのお食い初め」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、娘を可愛がる息子の姿に喜び「妹思いなお兄さんになって来てくれて」
東尾理子、父・修氏の呼び方に違和感「"じぃじ"と呼ぶ事しか無くなった」
東尾理子、理汰郎くんとキャッチボールする動画公開 ついついアスリートの血が騒ぐ
東尾理子、次女におっぱいを飲ませたい兄姉の姿に「なんて可愛らしい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ