市川海老蔵、草津旅行で「子供の仕事は遊びだということをつくづく学ぶ旅でござる」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、草津旅行で「子供の仕事は遊びだということをつくづく学ぶ旅でござる」

8月16日(木) 11:59

家族で草津温泉を訪れている歌舞伎俳優の市川海老蔵が自身のアメブロで、現地で子ども達と遊ぶ様子をレポートしている。

海老蔵は14日に更新したブログで、湯畑を見つめる息子・勸玄くんの写真とともに、「明日はどこ行こうか?ここに残るか?家に帰るか?まだ暗中模索してまする」「こういう旅好きです」と、気ままな旅であることをつづっていた。

その後は現地に滞在することを決めたようで、15日に更新したブログでは「今日も遊びにいくーという事なので、パパも遊びに向けてコツコツ備えておこう。と思います」と子ども達と一緒に遊びに出かけることを報告し、娘・麗禾ちゃんとバギーで遊ぶ様子や、トランポリンで遊ぶ子ども達の写真を公開した。

子ども達は釣り堀での釣りなどにも挑戦したようで、海老蔵は「子供の仕事は遊びだということをつくづく学ぶ旅でござる」と感心したようにつぶやいた。

この投稿に「自由な旅するお父さん、素敵ですね!」「良い体験がいっぱいの旅されてますね」「子供は遊んでいる時が一番イキイキしていますよね」「子供は遊びの中からも学びがありますから沢山、遊んでなんぼ!だもんね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「すごーい」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「さぁ!」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「バギー」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「トランポリン」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「あそぶー」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ