紺野あさ美、人気店を意識した手料理を公開「大好物ランチでした」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、人気店を意識した手料理を公開「大好物ランチでした」

8月10日(金) 14:47

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、9日に自身のアメブロを更新。昼食に大好物の肉そばを作ったことを報告した。

紺野は、テレビ東京勤務時代に大好きでよく通ったという『そば処 港屋』の名物メニューを意識して作ったという。同店は、大量の海苔とゴマがかかっているそばにピリ辛ダレが特徴の肉そばが名物で、連日かなりの行列を作っている人気店。

固めのそばが特徴のため「蕎麦は固めに茹でてネギと海苔、ごまをたっぷり」入れたが、「お肉は作り置きを兼ねた牛丼の具なので。。ちょっとお肉も味も違うし本家はラー油入りだと思うんですけど辛いのが苦手な為汁にはごま油少しのみ」と、自己流にアレンジも加えた様子。

紺野は「本家に近い、太めで固めに茹でても美味しいお蕎麦、見つけたいな...」と、より本物の港屋の肉そばに近づきたいという意欲ものぞかせつつ、「そんな大好物ランチでした」と笑顔の顔文字入りで締めくくった。

【関連記事】
「大好物の一人ランチ」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、夫の不在で娘と実家へ帰省「主婦業の夏休みを貰ったような感じ」
紺野あさ美、マスク&帽子姿の妹と記念写真「明らかな不審者でした」
紺野あさ美、娘が赤ちゃん用うきわデビューした入浴ショット公開
紺野あさ美、友人に聞かれた“朝ごはん事情”を紹介「朝からそんなに食べるの?」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ