森渉、子育てに関する考えを改めて説明「どうかご自分の100%で愛してあげてほしい」

※森渉オフィシャルブログより

森渉、子育てに関する考えを改めて説明「どうかご自分の100%で愛してあげてほしい」

8月6日(月) 16:23

俳優の森渉が、6日に自身のアメブロを更新。8月4日にブログで公開した、子育てに関する持論について内容を補足した。

森は4日に公開したブログで、公共の場で子どもと一緒であるにも関わらずスマホばかり見ている親や、自分の機嫌で子供を叱りつける親を見て、自分の子どもと過ごせる数少ない時間を楽しくない時間にするのは「もったいない」と主張。「1秒1秒が決して取り返せないんだとしたら、大切な人と笑顔で過ごす時間を少しでも多く持ちたいと思います」「子どもが大きくなって自分たちの元を離れる時に、俺たちは育てきった!! って胸張って言えるように頑張りたいと思います」とつづっていた。

このブログの内容について読者からさまざまな意見が寄せられたといい、森は改めて「自分の考えを誤解せずに文字で伝えるって本当に難しいですね」(原文ママ)とコメント。続けて「スマホ見る事がいけないんじゃないんです」と説明し、「僕が1番大事にしてるのは、子どもといる時間の長さじゃなくて、後悔をしない事だと思うんです!!」と述べた。

森は「生活なんて十人十色なので様々な環境があると思います」と理解を示したうえで、「「これが自分の愛情の100%です!!」ってところまでできれば、100点である必要はないと思うんです!!」とコメント。自身についても「とうてい100点のパパになんてなれません」と明かし、「でも、娘と過ごした時間を未来の自分が後悔することだけはしたくないので、娘が今どんな顔して、今何を見てどんな気持ちになっているかを常に頭の隅っこ、いや、ど真ん中に置くようにして生活してます。それが今の僕の100%です!!」と力強くつづった。

続けて「だから、もし今子育てで大変な環境だったとして、たまに感情が高ぶって怒鳴ったりしてしまったとしても、100点のママじゃなかったとしても」「どうかご自分の100%で愛してあげてほしいと思います」とつづり、「人生は一度きり、子どもと過ごせる瞬間も一度きり」「子どもに、「育ててくれてありがとう」っていつか言ってもらえる日を楽しみにしながら、一緒に頑張りましょ」と呼びかけて締めくくった。

この投稿に「100%の愛情ですよね!!ブログ読んで森さんの気持ちがよくわかりました!」「文字で伝えるって難しいよね!でも伝えようと!また噛み砕いて書いてくれてありがとうございます」「森さんの考え方,言いたい事はちゃんと伝わってます」「この瞬間を全力で生きてる感じが伝わってきて感動しました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「やっぱり女の子なんだなぁ~」(森渉オフィシャルブログ)
「子育ての期限」(森渉オフィシャルブログ)
森渉、子育てへの思いを語る「今の毎日のこの時間が本当に一瞬で、貴重な大事な時間」
金田朋子、感心する娘の行動「卒乳までの道のりは遠そうです」
金田朋子&森渉、初めて歩いた娘「今まで味わったことのない感動」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ