ニッチェ・江上敬子、『ペペたま』作りに初挑戦し絶賛「お、お、美味しい~~」

※江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上敬子、『ペペたま』作りに初挑戦し絶賛「お、お、美味しい~~」

8月1日(水) 19:05

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が7月31日に更新した自身のアメブロで、以前から気になっていたという料理『ペペたま』を作ったことを報告した。

『ペペたま』とは、ペペロンチーノとカルボナーラを合わせたようなパスタで、福岡の「らるきぃ」というお店の看板メニュー。江上は、大食いタレントのロシアン佐藤がYouTubeで作っているのを見て以来、ずっと作ってみたかったと明かした。

料理好きの江上らしく、賞味期限が近くなっていたちりめんじゃこも加え、さらに「ちりめんじゃこと白だしを使った和風の味付けだったので、茗荷やネギもトッピングしてみました」とアレンジしたとのこと。

そして完成した自作の『ペペたま』を食べてみた江上は、「お、お、美味しい~~」と絶賛。味について、「ペペロンチーノの油分と卵が乳化して、コッテリしてるけど、カルボナーラよりはアッサリな感じ!絶妙でした」とレポートし、また「今まで作ったことない料理を作るって、楽しいーー」とつづった。

ブログ読者からは、「ぺぺたま最強に美味しいですよね ちりめんじゃこプラスがナイス過ぎます!」「茗荷も入って食欲が無い時に良さそうです」「ちなみに、ぺぺたま納豆&キムチおすすめです!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ずっと作ってみたかった料理!!」(江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上敬子、絶品の差し入れを紹介「炭水化物×炭水化物」
ニッチェ・江上、あまりの暑さに買ったアイス「こんなに美味しくなったの??」
ニッチェ・江上、10年ぶりにネイルをした理由を明かす「今日はどうしても」
ニッチェ・江上、お気に入りの楽屋弁当を紹介「激ウマ」と絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ