吉川ひなの、断捨離モード突入 目標は所持品「スーツケース3つ分」に

※吉川ひなのオフィシャルブログより

吉川ひなの、断捨離モード突入 目標は所持品「スーツケース3つ分」に

7月31日(火) 19:15

モデルでタレントの吉川ひなのが、30日に約2ヶ月ぶりにアメブロを更新し、近況を報告した。

普段はハワイで暮らしている吉川だが、6月に日本に帰ってきていたといい、「梅雨の時期っていつも寒かったような、、?と思って薄手のダウンを持って行ったら、ハワイと同じかっこで大丈夫なくらい暑かったです、、。」とつづり、そんななかにも「楽しかったなー日本 会いたい人にもいっぱい会えた。」と、日本での時間を満喫した様子。

そして今は断捨離をしているとのこと。「自分の所持品を、スーツケース3つ分くらいに納めたくて!しょっちゅう旅をしていると、おうちにたっくさん持っているものがいかに普段必要ないかがよくわかって、、。」と、断捨離をしている理由を明かした。

吉川は、「管理しきれない忘れてしまうものとか、いつか使おう、、と思っているものとか、なんとなくもったいないし、、とか、そうゆうモノたち全部にありがとうと告げて、バイバイしています。」「アメリカだと、段ボールに詰めて車でドロップオフでドネーションできるところがたくさんあるから、まだ使えるモノは無駄にせずリサイクルできて助かります。」と、断捨離の方法を説明。

「残ったモノたちをフル活用して、無駄なく暮らすんだーーー」と断捨離モードの吉川によれば、以前話題になった近藤麻理恵氏の本を参考に、断捨離を進めているとのこと。しかしなかなか上手く進まない日もあるようで、この日も「今日の断捨離はまったく進みませんでした」と告白。

続けて、「気が乗らないと集中できなくて、無理やりやっても気が乗ってるときの10分の1も進まないのでそんなときは潔くやめます。なにごともそう。切り替え肝心」とつづっており、メリハリをつけて取り組んでいる様子。

【関連記事】
「きゃーーーーー!」(吉川ひなのオフィシャルブログ)
「きゃほ」(吉川ひなのオフィシャルブログ)
吉川ひなの、ハワイで産後も休みなく活動「仕事をしていない自分は考えられなくて」
吉川ひなの、泣き虫息子にどっぷり向き合い「目の下のクマはお疲れ感満載」
吉川ひなの、娘が左右で違うサンダルを履いた理由に「心があったかくなる」「キュンキュンしちゃいました」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ