吉川ひなの、泣き虫息子にどっぷり向き合い「目の下のクマはお疲れ感満載」

※吉川ひなのオフィシャルブログのスクリーンショットです

吉川ひなの、泣き虫息子にどっぷり向き合い「目の下のクマはお疲れ感満載」

4月19日(木) 15:25

タレントの吉川ひなのが18日に自身のInstagram連動のアメブロを更新。子育てに対する自分なりの向き合い方をつづった。

吉川は、新年の抱負として毎日ブログを更新することを目標に立てていたが、最近更新が途切れがちだった。その理由を吉川は「ここ数日間、息子の泣き虫の原因をなんとかわかりたいと思ってどっぷり息子と向き合い、なんとなくゆらゆら、なんとなく寝た、みたいなことを一旦やめて、地の果てまで真っ直ぐ向き合ってみていました」と説明。

夫が仕事のため数日不在だったこともあり、「ものすごおおおおくドタバタで、寝不足極限、わたしの目の下のクマはお疲れ感満載」と添えながら、「それも勲章ということで、思うがままにやってみていました」と、息子との2ショットを公開した吉川。最低限の家事をこなし、仕事は隙間時間にすることで、息子とじっくり向き合ったという。

そうすることで、「求めてることによって泣き方が全然違ったり、リラックスさせてあげるにはどうしたらいいか少しわかったりして、超泣き虫から泣き虫ぐらいになりました!」「前よりずいぶん分かり合えるようになって嬉しいです」と成果を実感している様子。

そして、「一悶着終えた後の息子のスマイルはもう全てを帳消し」にしてくれることを明かし、「今は今しかないから今を存分に過ごしてみています」とつづった吉川に、ファンからは、「大きな愛情、尊敬します」「本当に大変だと思いますが、その中でも自分なりに向き合い、楽しさを見つけたりと一生懸命なひなのちゃんは人間らしくて本当に本当に素敵です」「向き合ってるのすごいです!」など称賛の声が続出した。

吉川は、2011年に一般男性と結婚。2012年の3月に第1子を出産。その後、2018年に第2子を出産した。

【関連記事】
「ご無沙汰しています」(吉川ひなのオフィシャルブログ)
吉川ひなの、娘が左右で違うサンダルを履いた理由に「心があったかくなる」「キュンキュンしちゃいました」の声
吉川ひなの、家族から料理を大絶賛されたプレッシャーで翌日外食
吉川ひなの、カバンの中身を公開し自らツッコミ「クチビルに塗るものばっかり」
吉川ひなの、娘との“似すぎ”な写真に「もはやただのサイズ違い!」と驚きの声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ