チャンカワイ、妻が娘に徹底的に教えた事を明かし「尊敬です」「素敵な奥さん」の声

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、妻が娘に徹底的に教えた事を明かし「尊敬です」「素敵な奥さん」の声

7月31日(火) 12:55

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、29日に自身のアメブロを更新。妻が娘に徹底的に教えた事を明かした。

チャンカワイは、「娘のチャン子が手を繋いで歩く事に対して質問がありましたので、答えたいと思います。」と、チャンカワイの母と自身の娘が手を繋いで歩いている写真を公開。以前のブログに読者から「道路をチャン子ちゃんと歩く時上手に手を繋いで歩いてますか?」「最初は手を繋ぐのイヤイヤしてましたか?」という質問が寄せられていた。

チャンカワイは、「チャン子が手を繋いで歩いてくれるのは、奥さんのチャンママが徹底的に教えてくれたからです。『歩道は手を握らないと歩けない』『だって車や自転車が危ないから』ずっと繰り返して伝えてくれました。」と、妻の教育のおかげできちんと歩けていることを明かした。

具体的に妻は、玄関を出る前に「お外に出る時は手を繋ぐのよ!危ないからね!公園に着いたら走って一緒に遊びましょ!分かった??」と伝え、娘に返事をさせ、手を握って歩くととにかく褒めてあげたという。時に目移りして走ってしまう際も、「約束したでしょ??手を握らなきゃ!分かった??」と、返事を聞いてから出発したそう。「この繰り返しで身につきました」と説明した。

また、この教育方法に習って、チャンカワイも「抱っこしてる最中に歩きたがって「おろして!」っていうジタバタをしてきた時も「じゃあ手を握ってくれる?」と聞いて返事を待ち、「はいっ!」と言ってからおろしてあげるようにしてます」と夫婦で協力していることも明かし、最近では効果が出てきているとのこと。

チャンカワイは「とにかく根気よく伝えるってのが大事かと思います」とポイントを語り、「最近までスーパーにて走り回ることも多く迷惑かけていたチャン子でしたが、ようやく落ち着くようにもなりました」と、買い物をしている2人の写真を公開、「「お買い物するからカゴをお願いね!」と役割を与えると、大人の真似っこしながらついてきてくれる。その繰り返しで、側を離れずにお買い物を楽しんでくれるようになりました」とスーパーでの対処法も明かした。

また、「当然ですが、広場に行ったら解放モードになります」と広場で遊ぶ娘の写真を公開、「こっちが走ってあげて、この場所は走っていいことを教えてあげたりもします」と一緒に広場を走っている写真も公開した。

さらにチャンカワイは「危ないから手を繋がなければいけないと、しっかり伝える。そして、手を繋ぐ【約束】の為に返事をさせる。やぶったら伝え直す。成功したら褒めてあげる」と、重要なポイントについて再度語り、「今も、この繰り返しです」と現在もそれを続けていることを明かした。

チャンカワイは最後に「約束時間が短くなっただけで、今だって走っちゃう時も多々あります」「僕等も手を繋いで歩く親子が羨ましかったですが、その場面以外のところで、子どもに伝える時間をみっちり使っているはずです」「伝えるようになってからは、道端で子どもに手を繋ぐのを教えてる親子も目に付くようになりました。だから、みんな一緒です」と励まし、「根気よく、丁寧に、子どもが理解できるように気持ちを伝えれるよう、お互い頑張りましょう!!!」と子育てをする人たちにエールを送ってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「本当に尊敬です!!」「とてもとても素敵です」「良いお母さんで、素敵な奥さん」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「手を繋ぐ。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、ビビりながら娘を初かたぐるま「最初、猿に襲われたかと思うほど」
チャンカワイ、娘が初めての爆発体験に大泣き「もう早く終われよ!」
Wエンジン・えとう窓口、息子の入浴に失敗し猛反省「一変して悲しいお風呂に」
Wエンジン・えとう窓口、里帰り出産の妻が息子と帰宅「3ヶ月ぶりに富津に帰ってきてくれました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ