飯田圭織、退院した娘と息子の姿に「本当に微笑ましいです」

※飯田圭織オフィシャルブログより

飯田圭織、退院した娘と息子の姿に「本当に微笑ましいです」

7月27日(金) 16:31

元モーニング娘。のメンバーでタレントの飯田圭織が26日に更新した自身のアメブロで、退院した娘と、息子の様子を報告した。飯田は7月25日に更新したブログで、娘に肺炎の兆候があり入院していたことを明かしていた。

飯田は「ここ数日は娘が退院したけれど病み上がりという事で家で過ごしています」と報告。しかし、息子にとって家遊びは物足りないようで「お出かけしたくなって遊びに行きたくなって仕方ないみたい」と様子をつづった。飯田も家事の合間に息子と図工やクイズで楽しく過ごしているというが、「お外で思いっきり遊びたくなっちゃうよね」と息子の気持ちを汲み取った。

しかし「優しい息子は娘と遊んで色々教えてくれる」といい、「今朝、「あんぱぁーー」とアンパンマンのお人形を持っておしゃべりしました」と、兄妹そろって仲良しの様子。「ハイハイでどこまでも行けるようになったので、息子が先頭で電車ごっこしたりしていて本当に微笑ましいです」と目を細めた。

続けて、飯田は先ごろ家族で千葉方面に旅行へ行ったといい、「お店の海鮮丼がとても美味しかったので写真載せます」と大きな海老の乗った海鮮丼の写真を紹介。「魚介類大好き息子もよく食べました」(原文ママ)と振り返り、「近頃、息子の夕飯リクエストは「ホッケ」が多いんです」と明かした。

【関連記事】
「兄妹」(飯田圭織オフィシャルブログ)
飯田圭織、生後10ヶ月の娘が再入院「近くに頼れる親がいないと本当に大変」
飯田圭織、生後8ヶ月の娘の完治を報告「苦しい事は全て終了できたのでよかった」
後藤真希、息子のヘアカットに"大失敗"「顔見る度に笑ってしまう」
保田圭、息子の6ヶ月健診を終え「少し気持ちが楽になれた」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ