保田圭、息子の6ヶ月健診を終え「少し気持ちが楽になれた」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子の6ヶ月健診を終え「少し気持ちが楽になれた」

7月24日(火) 15:29

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、23日に自身のアメブロを更新。息子の6ヶ月健診を終えた心境をつづった。

保田は前日に公開したブログで息子について「相変わらず…ミルクの飲んでくれる量が少ないので体重の増え方はかな~りゆっくりです」と明かし、「明日は6ヶ月健診で病院に行く予定なのですが 『もっと飲ませないと』ってまた先生に怒られてしまうんだろうなと今からドキドキソワソワしています」と落ち着かない気持ちを吐露していた。

この日のブログで「6ヶ月健診に行ってきました」と報告した保田。医師から事前に「1ヶ月分のミルクの記録を持って来るように」と指示を受けていたため、記録を紙にまとめて持って行ったという。

これまでは体重チェックのたびに「ちゃんとミルク飲ませてる?もっと飲ませないとダメだよ」と注意されてしまうことが多かったといい、「『できるかぎりのことはやってるんです』と…状況をお話してもなかなか先生にうまく伝えられずって感じだった」と振り返った保田。「今回は持参した記録のおかげで『できるかぎりのことはしているんだ』ということを先生にも理解して頂けたので少し気持ちが楽になれた健診でした」と説明した。

続けて「理解してもらえたりほんの少し寄り添ってもらえるだけでこんなにも気持ちって楽になるんですね」と述べ、「相変わらず体重は少なめで成長曲線よりも下なのですが…『元気だから大丈夫』と先生にも言って頂いたのでホッとしました」と安堵した様子をみせた。続けて来月も体重チェックがあると明かすも、「息子のペースで少しずつ…頑張ります」と、息子の寝顔とともに締めくくった。

この投稿に「健診お疲れさまでした。体重、きっと少しずつ増えてきますよ」「先生から「元気だから大丈夫!!」って言って頂き本当に良かったですね~!」「今は赤ちゃんのペースでいいと思いますよ」「考えすぎず圭ちゃんなりの圭ちゃんらしい子育て頑張ってください」など励ましのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「6ヶ月健診」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子の6か月健診を前にドキドキ「また先生に怒られてしまうんだろうな」
保田圭、息子に記念の“ロンパースベア”を贈る「想像以上にかわいい~」
尾崎ナナ、ビビりながら息子を沐浴させる夫・平沼紀久に「頑張ってくれてます」
金田朋子、“うんち”をする娘の表情を実況「わかりやすくて助かります(笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ