保田圭、息子の6か月健診を前にドキドキ「また先生に怒られてしまうんだろうな」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、息子の6か月健診を前にドキドキ「また先生に怒られてしまうんだろうな」

7月23日(月) 14:03

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、22日に自身のアメブロを更新。6か月健診を前に、やや不安な気持ちでいることを明かした。

保田はブログに寄せられた“子どもの体重が増えない”という読者の悩みを紹介。以前、保田は「母乳量が足りない上に哺乳瓶拒否で体重も増えず先生に怒られるし…かなり気持ち的に追い込まれてました」と健診で医師から指摘されたことを明かしていた。

息子の近況については「相変わらず…ミルクの飲んでくれる量が少ないので体重の増え方はかな~りゆっくりです」と明かし、「明日は6ヶ月健診で病院に行く予定なのですが 『もっと飲ませないと』ってまた先生に怒られてしまうんだろうなと今からドキドキソワソワしています」と落ち着かない気持ちを吐露した。

「体重を増やすためにできるだけのことは頑張っているけど…」と努力を明かすも、なかなか一筋縄ではいかない様子。しかし離乳食は嫌がっておらず、またミルクを飲む量も少し増えたことから「このまま体重も増えてくれたらいいなぁと思っているところです」と期待を寄せた。

保田は読者に「『元気なら大丈夫』って気持ちでお互いに…ゆったり頑張りましょう」と呼びかけ、「たまには息子と自撮り」と、顔をスタンプで隠した息子との2ショットを公開した。

質問をした読者からは「なかなか教科書通りには進まないですよね ほんとに元気に成長してくれれば十分ですよね」とのコメントが寄せられているほか、「初めての子育てで、わからない事だらけな時に、医療関係のプロから強い事を言われるのってママにとってはキツイですよね」「今の時期は体重の増えがゆっくりになる時期ですよ」「大丈夫!振り返ったら、懐かしい思い出になります。かわいい今を大切に」など、先輩ママ達からの励ましの言葉も寄せられている。

【関連記事】
「久しぶりに息子と自撮り」(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子に記念の“ロンパースベア”を贈る「想像以上にかわいい~」
保田圭、息子の“哺乳瓶拒否”で追い込まれた気持ちに「最近また飲む量が減ってしまった」
中澤裕子、更年期について言及「こういう事を考える年齢になりました」
つんく♂、久しぶりにブログで近況ショット公開 ファンから喜びの声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ