中澤裕子、更年期について言及「こういう事を考える年齢になりました」

※中澤裕子オフィシャルブログ・ヘッダー

中澤裕子、更年期について言及「こういう事を考える年齢になりました」

7月18日(水) 15:50

元モーニング娘。でタレントの中澤裕子が、17日に更新した自身のアメブロで、更年期について言及した。

今年の6月19日で45歳になった中澤。ブログ読者からの「裕子ちゃんはもう更年期きてますか?」という質問がきっかけで、ずっと更年期について考えていたという。

「早かれ遅かれ経験するんでしょうけども 多分まだ訪れていないと思います」と返答し、「こういう事を考える年齢になりました」と続けた。また、更年期の経験談を見聞きする機会が今までなかったことに触れ、「人それぞれにあるでしょうから 深く考えず過ごしています」と現在の状況をつづり、「同世代 人生の先輩女性の皆様 どうでしょうか」と問いかけた。

中澤は「あまりこういうお話をブログでする事はないのですが」としながらも、「他人事ではないですからね 自身の為にも知識は必要ですね」とコメント。さらに更年期について質問をしたファンに対しても、「考えるきっかけをくださってありがとう」と感謝した。

中澤のブログ記事には、「振り返れば45歳くらいからちょこちょこ気になることが出て来てました」「43になる年ですが、今年に入ってから軽いですが目眩や体調不良が続いています」「漢方飲んだり、鍼灸に通ったりもしています」などといった経験談が続々と寄せられている。

【関連記事】
「年齢と共に考えていかないといけないね。」(中澤裕子オフィシャルブログ)
モーニング娘。OG、豪華集合ショットを公開「全員奥様やママなのね~!」
保田圭、モー娘。としてデビュー20周年を報告「矢口・紗耶香ありがとう」
モー娘。OGが石川梨華の出産を祝福「ママ会やろうね」
中澤裕子、"大好き"な島田洋七と2ショット「会いたいと思い続けていた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ