Amebaニュース

保田圭、息子の“哺乳瓶拒否”で追い込まれた気持ちに「最近また飲む量が減ってしまった」

6月12日(火) 16:34

元モーニング娘。でタレントの保田圭が、11日に更新した自身のアメブロで、息子の“哺乳瓶拒否”で追い込まれた気持ちになっていたことを明かした。

哺乳瓶嫌いの子どもをもつ読者から寄せられた「飲み口の乳首にも色々種類があるみたいですが、どのタイプで試しましたか?」という質問に対し、保田は「哺乳瓶拒否…悩みますよね」と共感。「私も母乳量が足りない上に哺乳瓶拒否で体重も増えず先生に怒られるし…かなり気持ち的に追い込まれてました」と当時を振り返った。

そのうえで保田は「息子はドクターベッタのスタンダード丸穴タイプが気に入って飲んでくれるようになりました」と体験談を紹介し、「最近また飲む量が減ってしまったのでスタンダードクロスカットに今日から変えましたよ」と現在でも試行錯誤を繰り返していることを明かした。

この投稿に質問者から「忙しい中、丁寧に教えていただきありがとうございました!とっても嬉しかったです」と感謝の声が寄せられているほか、「どんな絵本を読み聞かせていますか?オススメあれば教えてください!」「マザーズバッグはどこのものをお使いですか?」など、新たな質問も寄せられている。

【関連記事】
ただいま(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子と初の北海道旅行でハプニング「無事にたどり着けて良かった~」
保田圭、結婚5周年で木婚式「来年も5年後も10年後も笑顔いっぱいの家庭でいられるように」
飯田圭織、生後8ヶ月の娘が入院し後悔「大きな病院へ連れて行ってあげたらよかった…」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ