紺野あさ美、夫の不在で娘と実家へ帰省「主婦業の夏休みを貰ったような感じ」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、夫の不在で娘と実家へ帰省「主婦業の夏休みを貰ったような感じ」

7月26日(木) 15:49

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、25日に自身のアメブロを更新。夫の不在により、娘と共に実家に帰省していることを明かした。

紺野は、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と2017年に結婚。同年9月15日のブログで、第1子を出産したことを報告している。

25日に更新されたブログでは、「主人が不在の期間なので実家に帰ってきています」と明かし、「娘の出産の時は里帰り出産しませんでしたが、里帰り出産を勧められる理由がよくわかりました(笑)」とつづった。

その理由として、「慣れ親しんだ町並みに落ち着く」ということ、さらに「お腹が空くと温かいごはんを出してくれ食器も洗ってくれる 食べている間娘を見ていてくれる 洗濯ものも干して畳んでくれて 冷蔵庫の食材がなくなると買っておいてくれる」ことを挙げた。

紺野は「実家って...すごい 産後必死でご飯を作っていたけどその分今、主婦業の夏休みを貰ったような感じです」と感激したようだった。また、「これからは自分がこういう場所を作っていかねば ゆったり休めている分主婦業に戻ったらまた頑張ろう」と、主婦業に対する想いをつづった。

ブログには、刺身や野菜炒め、鶏もも肉の塩コショウ焼き、「1勝」と書かれたオムライスなど、食事のメニューを撮影した写真も続々と公開、「母だけじゃなく父も調理師免許を取っていて、いつもご飯は美味しかった実家」「ごくごくシンプルな食卓なんですけどね ほっとする実家ごはんでまたパワーチャージしてます」と、実家での日々を満喫しているようだった。

【関連記事】
「実家ごはん」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、マスク&帽子姿の妹と記念写真「明らかな不審者でした」
紺野あさ美、娘が赤ちゃん用うきわデビューした入浴ショット公開
紺野あさ美、友人に聞かれた“朝ごはん事情”を紹介「朝からそんなに食べるの?」
第4子妊娠の辻希美にモー娘。OGから祝福の声「家族で助け合って頑張れ~~!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ