隅田川花火大会中継リポーターの高橋真麻 台風上陸予報に唖然「え?」

※高橋真麻オフィシャルブログ・ヘッダー

隅田川花火大会中継リポーターの高橋真麻 台風上陸予報に唖然「え?」

7月25日(水) 19:05

フリーアナウンサーの高橋真麻が25日に更新した自身のアメブロで、台風12号についてつづっている。

気象庁によれば、台風12号は27日には小笠原諸島に接近する見込み。その後、28日に伊豆諸島、29日にかけて本州に接近すると発表されており、週末の屋外イベントへの影響が心配されている。

28日は『第41回隅田川花火大会』が開催予定。グラウンドリポーターを務める高橋は、2013年にゲリラ豪雨の中、同花火大会の中継を行ったことで大きな話題になり、昨年も雨のなか中継を務めた。

そんな高橋は、25日、「え?どういうこと?」というタイトルでブログを更新。台風12号の進路を予想する天気図を掲載しながら、「ここ最近毎日暑くて 太陽燦々で 今週末は隅田川花火大会で 今年の中継は暑そうだね~ってみんなで話していたのに…」と唖然とした様子をつづっている。

読者からは、「無事中継出来れば良いですね」「台風さんが、何かを思って進路を思い切り外してくれたら万々歳でーす!」「マーサさんが中継だぁ~楽しみ…」などといった声が寄せられている。

『第41回隅田川花火大会』はテレビ東京にて、28日18時30分から生放送予定。総合司会を俳優の高橋英樹、テレビ東京アナウンサー繁田美貴が務める。

【関連記事】
「え?どういうこと?」(高橋真麻オフィシャルブログ)
花火大会暴風雨で有名な高橋真麻、今年も雨の中実況
高橋真麻、“断捨離の鬼”になる「シンプルライフを目指して…」
高橋英樹、いつ見ても「高橋家はよく食べる」と思う白黒写真を公開
高橋真麻、1日早い父の日を家族でお祝い「これからもずっと明るく元気でいて欲しいものです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ