荻野目洋子、娘たちの受験が終わるまでしない事明かす「親として決めている訳じゃないけど」

※荻野目洋子オフィシャルブログより

荻野目洋子、娘たちの受験が終わるまでしない事明かす「親として決めている訳じゃないけど」

7月25日(水) 17:37

歌手の荻野目洋子が、24日に自身のアメブロを更新。近況を報告するとともに、娘たちの受験が終わるまで家族旅行がお預けであることを明かした。

ブログの冒頭で「今年に入って2回目の、大きめな口内炎が発症」したことを明かした荻野目。1回目は、長女の受験が終わってホッとした後だったといい、「今回の原因はおそらく、夏休みに入って家族の食事作りに追われ、家にいるとキッチンに立ちっ放し」だったことだと分析。

「あんなにたくさん作ったつもりだけど、みんなよく食べたなぁ」と振り返り、「自分はもう残り物で済ませればいいか…みたいな毎日。仕事と塾のお弁当作りもあり、なんだかんだとエネルギー消費していて、ビタミン不足に陥ってしまったみたいです。とほほ」とつづった。

荻野目は続けて、「欧米の人がバケーションを取って、家から離れる習慣があるのは、なるほど理にかなっている気がします」とつづり、「特にフランスでは「人間が生きていくために必要なもの」という捉え方をしていると書いてあるのを見て、なんて素晴らしいフレーズなんだ!!と共感してしまいました」と、欧米諸国のバケーションに対する考え方に納得している様子。

しかし荻野目は「我が家は、次女&三女の受験が終わってくれないことには、家族旅行は当分お預けです」と、当面バケーションの予定はない様子。「親として決めている訳じゃないけど、それぞれにやはりヒシヒシと「やらなくては周りに置いてかれる」という空気感を感じているようですね」と受験を迎えた娘たちの様子をつづった。

最後は「世の中のお母さん達、夏休みは長く感じますが、気合い入れ過ぎず、うまく乗り切りましょーーー」と呼びかけて締めくくった。

読者からは「仕事に家事を両立されて、本当にお疲れさまです」「多忙に加えて、暑さで体力消耗してるから、口内炎にもなりますよね~」「受験生の親はいろいろ気を揉んで大変ですね」「体調管理に気をつけながらお過ごしくださいね」などいたわりのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夏休みに入って…」(荻野目洋子オフィシャルブログ)
荻野目洋子、生意気な娘たちへの願い「原点にかえって見つめなおして欲しい!」
荻野目洋子 「とくダネ!」生歌唱中に起きたハプニングと咄嗟の対処明かす
平野ノラ、サッカー日本代表・川島選手とバブリーポーズで2ショット
平野ノラ、2か月で3キロ増えてダイエット宣言「とにかく踏み台昇降10分」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ