荻野目洋子、生意気な娘たちへの願い「原点にかえって見つめなおして欲しい!」

※荻野目洋子オフィシャルブログより

荻野目洋子、生意気な娘たちへの願い「原点にかえって見つめなおして欲しい!」

5月10日(木) 14:55

歌手の荻野目洋子が、8日にアメブロを更新。3人の娘たちと映画『リメンバー・ミー』を鑑賞したことを報告している。

荻野目は「我が娘達3人(主人とはすでに人生観を普段からたくさん話しているから)と共に観なくてはならない気がしていました。」と強い思いで劇場へ足を運んだようで、その理由として「ここのところ成長著しく、だけど生意気なところもトゲトゲした言葉遣いや態度も家族内で見られるので、もう一度、原点にかえって見つめなおして欲しい!家族の大切さを!」と、娘たちへの気持ちを明かした。

鑑賞を終えて「自分が生まれてくる以前の、家族の繋がりに漠然と抱いていた思いが、「あー、こういうことなのかもしれないなぁ」ってストンと胸に入ってきました。」とコメントし、続けて「ご先祖様に対して想像していた気持ちを、見事に映像化してもらったという感じです。だから観終わってからスッキリ。」と作品の感想をつづった。

また、作品内では悪役も登場したようで「世の中を渡っていくにはピュアだけじゃダメよ!って、自然と教えられるから そこはさすが、ピクサー制作スタッフさん達に感謝…」と母親ならではの思いも明かした。

映画の重要なポイントでもある主人公がギターを弾きながら歌うシーンでは「私が時々、家で弾き語りの練習をしていることも、いつか娘達が大人になった時に少しは思い出したりしてくれるのかなぁ?」と自身の家族の姿と重ねていた様子。

この投稿にファンからは「これから未来に羽ばたく娘さんたちにも伝わったでしょうね。」「これ読んで決めました。絶対子連れで行きます。」「家族でリメンバーミーを観てきます」といった声が寄せられている。

【関連記事】
リメンバー・ミー♪(荻野目洋子オフィシャルブログ)
荻野目洋子 「とくダネ!」生歌唱中に起きたハプニングと咄嗟の対処明かす
荻野目洋子、ようやく平野ノラと初対面で「本当に本当に嬉しかった」
岸谷香、高嶋ちさ子にノーメイクを叱られ反省「ちょっとは化粧をしろ」
武田久美子、中村江里子と初対面 "同級生"2ショット披露
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ