サンドウィッチマン、猛暑の野外ステージイベントで「何だか申し訳ない気持ちに」

※サンドウィッチマン伊達みきおオフィシャルブログより

サンドウィッチマン、猛暑の野外ステージイベントで「何だか申し訳ない気持ちに」

7月23日(月) 18:20

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが22日、それぞれのアメブロで、バラエティー番組『サンドのぼんやりーぬTV』(TBC東北放送)の公開収録をおこなったことを報告した。

仙台もかなりの猛暑で、伊達は「今日、仙台の最高気温が36.7度。今シーズンの最高気温を記録。そんな中、野外のステージイベント。。。沢山来て下さった方々も本当に暑そうで…何だか申し訳ない気持ちになりました。」(原文ママ)とコメントした。

東京からは、同じ事務所に所属するお笑い芸人の『わらふぢなるお』『ゾフィー』『シオマリアッチ』『あぁ~しらき』も参加したことを明かし、伊達は「暑い仙台を大いに盛り上げてくれた。」と感謝を述べた。収録後は「頑張った若手を連れて、仙台の味覚!美味しい牛タン屋さん『徳茂』へ。牛タン焼き、麦飯、テールスープ、タンシチュー等をいっぱい食べて喜んでました。」と報告し、集合写真を公開した。

また富澤も「お客さんも沢山来て頂き、ありがとうございました! 屋外の猛暑の中、出演者もお客さんもがんばりましたね」(原文ママ)と感謝をつづると同時に暑さに言及した。

「仙台に住んでいた頃はクーラー無しで平気でしたが、今は絶対無理です。」とコメントすると、「我々は収録前後に外でスーツを着て撮影、夜にもロケが一本あり、フラフラです。シースルーの涼しいスーツとか無いのかな? 透けてて気持ち悪いか…。」とセルフツッコミもみせた。

ファンからは、「これからも、暑いと思うので、頑張ってください!(熱中症には気をつけて!)」「お疲れ様です。暑いけど、とにかく自分の体だけは大事にしてください。(熱中症にならないように) これからも、頑張ってください!」「サンドウィッチマンさんのスーツ姿、かっこよろCですが…酷暑の中では大変に厳しいですね。クールビズは何処へやら。梅干し食べてスっーパークールビズ!」など、エールと体を気遣う声が寄せられている。

【関連記事】
「暑い暑い仙台☆」(サンドウィッチマン伊達みきおオフィシャルブログ)
「公開収録」(サンドウィッチマン富澤たけしオフィシャルブログ)
サンド伊達、NHKの楽屋で富澤のホラーなエピソード披露も「ほのぼの」「仲良しですね」
サンド富澤、コンビニ飯で試練「普通に食べる食事よりちょっとだけ美味しかった気がする」
サンド富澤 朝ごはんに丸焦げ豚丼「黒さ半端ない」「絶対苦い」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ