元AKB48佐藤夏希、息子が“母乳性黄疸”から抜け出し「白くなってるー!」

※佐藤夏希オフィシャルブログより

元AKB48佐藤夏希、息子が“母乳性黄疸”から抜け出し「白くなってるー!」

7月21日(土) 18:27

元AKB48メンバーで現在はネイリストの佐藤夏希が21日にアメブロを更新。3月15日に誕生した息子が『母乳性黄疸』から抜け出したことを報告した。

佐藤は夫が地黒だっために、息子の肌の黒さは遺伝が原因だと考えていたが、生後2ヶ月の時に小児科へ行ったところ、医師から母乳によって肌や白目が黄色くなる『母乳性黄疸』だと指摘されたことを明かした。

その際に医師から、「母乳だけ飲んでいると黄疸が長引くのだとか。でもそのうち色も抜けていくから安心してください」(原文ママ)と言われていたが、それから2か月がたち、「気づいたら そういえば白くなってるー!」と、安心した様子で息子の写真を公開した。

その後小児科へ行った際に「黄疸ももう大丈夫だね」と医師から診断を受け、「これが息子のお肌の色なんだ 全然地黒じゃないじゃん!北海道生まれの私の色白が遺伝してくれたんだ!結構明るめのトーンで白くてきれいじゃん!」と、素直に喜ぶ胸の内を明かした。

しかし、先日姉の子供に会った時、皮膚の色が息子よりも白かったことから「あ、、やっぱ息子は地黒なんだなと確信したのでした(笑)」と、母乳性黄疸から抜け出せたものの息子の肌の色が「地黒」であることを確信した様子をつづり、締めくくった。

【関連記事】
「母乳性黄疸だから?」(佐藤夏希オフィシャルブログ)
元AKB佐藤夏希さん、息子が初便秘になり「大惨事!」
元AKB佐藤夏希の長男、生後3か月以下で寝返り「朝からびっくりしました!」
森口博子、同郷・フミヤから応援LINE "恋もね"には「少々お待ちを(笑)」
カトパン似芸人の餅田コシヒカリ、黒髪ロングヘア姿を公開「別人ヘアメイク!!」」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ