ちばてつや氏、『あしたのジョー』らお見舞いイラストを公開

ちばてつやオフィシャルブログ

ちばてつや氏、『あしたのジョー』らお見舞いイラストを公開

7月15日(日) 15:07

漫画『あしたのジョー』などの作品で知られる漫画家・ちばてつや氏が、14日に更新したアメブロにて、西日本を中心とした豪雨を受け、お見舞いのイラストを公開した。

「西日本が繰り返しの大豪雨で大変な被害を受けられ、さらに毎日続く猛暑で、たくさんの人たちが苦しんでいます。」とつづったちば氏。「心からお見舞い申し上げます。」のメッセージとともに、『あしたのジョー』の主人公・矢吹丈などのキャラクターが描かれたイラストを公開。

ちば氏は「警察官や消防士、自衛隊の皆さん、そしてボランティアで駆けつけた勇者の皆さんも、くれぐれも熱中症に気をつけて!」と呼びかけ締めくくった。

【関連記事】
「西日本豪雨災害のお見舞い」(ちばてつやオフィシャルブログ)
ちばてつや氏、『ドカベン』終了を受け水島新司氏に「46年間お疲れさまでした」
ブルゾンちえみ、西日本豪雨で岡山の実家が浸水 ブログで注意と対策を呼びかけ
島谷ひとみ、親戚宅が豪雨被害に遭い「助かったなんて奇跡。鳥肌が立ちます」
はなわ、豪雨により自宅周辺が浸水の被害「今にも氾濫しそうでした」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ