Amebaニュース

ブルゾンちえみ、西日本豪雨で岡山の実家が浸水 ブログで注意と対策を呼びかけ

7月9日(月) 16:50

お笑いタレントのブルゾンちえみが8日に自身のアメブロを更新。岡山の実家が今回の西日本を中心とした豪雨で浸水したことを明かし、注意や対策を呼びかけた。

「晴れの国 岡山に、滅多にない災害が起きています」と切り出し、岡山の被害の様子を写した写真を載せたブルゾン。「まだ救助されてない方もおられるようなのでこちらを」と、孤立して救助を待っているときの具体的な注意書き公開。続けて、「雨が止み、水が引いた後、浸水被害に遭われた方」向けに、被害状況を写真に撮影する、罹災証明書の発行を受けるなど、フォロワーから送られてきたという手続きを紹介した。

「実家もバリバリに浸水」したというブルゾンは、「同じような方、たくさんおられると思います。とにかく、いち早く救助がみなに行き届き、いち早く雨が止み、いち早く水が引きますように。祈ります!」と力強くコメント。

ファンからは、「今回の豪雨被害に関して、東京ではあまり岡山市の被害状況があまり報じられていないので、ブルゾンさんのSNSを見るまであんなに酷いことになっているとは思っていませんでした」「ご実家の浸水、お見舞い申し上げます。まだ大きな被害が続いているので胸が痛いですが、浸水した際の情報、大変ありがたい物と思います。一日も早い復旧を、回復を祈ります。」「ブルゾンさんの発信は影響力あると思います。実家大変なのに、岡山の為にありがとうございます。」などといったコメントが寄せられている。

【関連記事】
「岡山 浸水」(ブルゾンちえみオフィシャルブログ)
ブルゾンちえみ、不安いっぱいのイタリア一人旅へ「これは、旅行じゃない。修行だ」
新コンビ結成の楽しんご、「もう幸せすぎて感動の嵐」と大量チーズのシカゴピザを紹介
高橋真麻、水かけ祭りでの美脚公開 大食いなのに太らないことを驚かれる
稲垣吾郎、オフ日の午前中に飲酒「小さな罪悪感に喜びを感じてみたり」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ